かがくのともを3月から定期購読を申込みました。


毎週図書館で60冊の絵本を借りるのだけど、最近かがくのともを5-6冊混ぜていたら食いつきがよいのでねニコ


バックナンバーを家の本として欲しい!ということも多いし、内容も教育的にもいいし、下の子にもいつか読めるしね。


ちなみにマグロリレーは家に置いときたい!と言われてフリマサイトで探したよね…大変だった!


ちなみに昨日は、リュウノヒゲを寝る前に読んだのですが、保育園に行く道でリュウノヒゲ(植物)を息子が発見ビックリマーク


嬉しそうに教えてきた息子を見て、ちゃんと知識として身につけているビックリマークと感心しましたキメてる


道端の草にはちゃんと名前があって、冬に草をかき分けると青い綺麗な実があって、それは実は種だと知ってるって素敵じゃないか。


知識は力になり、世界を色々な見方でみれて、君の人生はこれから豊かになるよ!と感じながらも、息子が羨ましくなりました。