志摩地中海村に行ってきました。


11月から忙しくて、いろいろやさぐれたので勢いで予約しましたねー


志摩地中海村では、魚釣りをしたり、賢島まで足を伸ばしたりしました。

シーズンオフなのでどこも空いていたので、子連れで楽しめました。

ただ、東京から志摩までは遠い。
移動時間に2歳の娘がぐずぐず、ホテルでもイヤイヤ期を発揮したので親は疲れました。

ちなみに部屋は2階建てのコテージタイプ。

こどもたちはおおはしゃぎでした。


普段、マンションなので走らない!ジャンプしない!と繰り返し注意していたので、ここぞとばかりに飛び跳ねていましたニヤニヤ


帰りは名古屋のリニア•鉄道館に行きました。


子鉄の2人は大興奮!!

大宮よりも空いていて、じっくり見れました。


お正月も近場に旅行に行く予定です。


夫が年末年始はゆっくり過ごすと言った瞬間に宿を探して予約しました。笑


だって、それって、朝昼晩3食ごはんを作り続けて、家にこもって育児と掃除するってことじゃん。


そんなの私が休まらなーい‼︎

家事をしたくないので、旅行に行きますあせる