今日は朝から、ひたすらごはんを作った1日でした。


朝昼晩のご飯作りに作り置き用もプラスをすると、汗だくになりながら作りました。


作り置き用の炒飯を、具材を鮭、しらす、鶏肉の3種類に変えて連続で作った時は(あれ、私中華料理店で働いてるっけ??)と一瞬考えてしまいましたニコ



魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま



昨日は毎年恒例のブルーベリー狩りに行ってきました。


長女は熱中症が怖いので夫と留守番。


やっぱり果物狩りは楽しい!


前日に「明日、天気がよければブルーベリー狩りに行こうか」と何の考えもなしに言ったら、長男が「行く!行く!行く!去年も行ったよね!ぼく、ブルーベリー狩り大好き❤」とやる気満々…。


暑いし、やっぱりやめようとは流石に言えず、朝8時に家をでました。楽しかったからよかったけど、マスクしての炎天下しんどかった


この夏、どう過ごそうか。


親としては夏ならではの色々な体験をさせたいけど、付き添いの親は炎天下のマスクで熱中症の危険があるし、緊急事態宣言中だし…頭を抱えていますうーん