今日は、我が家の特別なanniversary を記念して行きつけのステーキハウスへ行った 

はじめは、人気のある別の店を予約しようと思っていたが、馴染みのある店でゆっくりとした時間を過ごしたいと思い直した

正解だった

落ち着いた店内 流れてくるBGM

私が注文したメニューはレモンステーキ

ウィルキンソンのジンジャーエール

運転手なのでアルコールは飲めない

本来なら、ハイボールでいきたいところ

致し方ない。我慢しよう。

牛肉を焼く音がジュージューと聞こえだす

スープとサラダ、シーフードマリネなど

肉が焼けるまでの前菜として頼んだものが続々と出てくる

そしてタイミング良くステーキの登場

口の中でジュワーと広がる肉の旨味を含んだ油、そして噛まなくでも良いほどの柔らかい肉はすぐに溶けてなくなっていく

家族の団欒は、美味しいものを食べるとより一層、話が盛り上がる

気兼ねすることなく、そんな空間を作ってくれるのが、まさしく行きつけグルメの醍醐味

じっくり楽しんだあと、次の記念日もここにしようと各々がくちにする

やはり平日の記念日ディナーは行きつけに限る!そんな我が家の夕暮れのひととき。

帰りに見たオレンジ色の夕焼けがいっそう綺麗に見えた