​マウスピース矯正に向いてない人



実際にやってみて、私が思うマウスピース矯正に向いてないと思う人👇🏻👇🏻👇🏻





​外食が多い人

外食の機会が多い人はアライナーを取り外す機会も多くなるため面倒に感じるかも!?

外す度に基本的に歯磨きとアライナーを洗浄しなきゃいけないのは正直だるい悲しい

私は外食もほとんどしないタイプで休みの日は昼まで寝てて1日1食2食もざらにある食にこだわりの無い人だからその点楽 笑





​ものを無くしやすい人

注意力が低くものを無くしやすい人はアライナーを取って紛失する可能性が高いです⚠️

外食時どこかに置きっぱなしにする可能性大!!

私もマウスピースケースを家に忘れたときティッシュに包んだけど荷物に紛れかけて怖かったカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ




​自己管理が出来ない人

マウスピース矯正は時分で着脱ができるから言ってしまえばいつでも好きなときに辞められる。1度サボるとずるずると癖がついて絶っっっ対にやらなくなるオエー

絶対にやりきるという強い意志は必須‼️




​重度の歯並びの乱れがある人

マウスピース矯正はワイヤー矯正より適応の症例に限りがある。抜歯必須の人とかはワイヤーの方が良いかもしれない💭





ワイヤー・マウスピースそれぞれメリットデメリットがあるから何件かカウンセリングまわって自分に合った方を選ぶのが良いかと◎