【ニューモの口コミ】本当に効く育毛剤?それともただの期待外れ? | あきブログ|ヤエン釣りとヘアケア(美容)

あきブログ|ヤエン釣りとヘアケア(美容)

アオリイカのヤエン釣りから薄毛の改善・美容方法まで発信しているサイトです。

あきブログ監修者のあきです。

 

今回は育毛剤「ニューモ」の口コミについて調査しました。

 

インターネット上には様々な意見が溢れていますが、その中には「悪い育毛剤だ!」「効果なし」という声も存在します。

 

しかし、多くのユーザーはニューモを肯定的に評価しています。

 

ニューモを悪くと言われる人には何か原因でもあるのでしょうか?

はたまた良い口コミは全て嘘で悪い育毛剤なのか??

 

どっちが真実のニューモ?

 

本日は、そんなニューモの真相に迫りその効果の有無について深堀りします。

 

実際の体験談や詳しい効果が知りたい方はこちらをクリックして最新情報をゲットしてください。

 

 

 

 

 

 

 

ニューモの使用方法に関してはこちらで詳細に解説しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ニューモの特徴

 

ニューモの特徴

 

 

商品名:ニューモ育毛剤

内容量:75ml

有効成分:センブリエキス・グリチルリチン酸ジカリウム・D-パントテニルアルコール

効果効能:発毛促進・毛生促進・育毛・養毛・薄毛・フケ カユミ・脱毛予防・病後 産後の脱毛

通常価格:5,500

定期初回:2,475円

2回目~:9,900円(2本)2ヶ月に1回2個づつ送付

定期縛り:なし

ニューモは、頭皮ケアに特化した製品として知られています。

 

その中でも、ファーマフーズが独自に開発した頭皮保護成分であるHGPが口コミで称賛されています。

 

この特徴的な成分と独自の技術が、頭皮環境を整え薄毛や抜け毛を同時に対策し、ヘアサイクルの乱れを整え、髪が健康になることを目指しています。

 

「朝セットしても昼にはぺったんこ…」

 

「シャンプーの時の抜け毛が気になる…」

 

「最近頭皮が透ける…」

 

このようなお悩みをお持ちの人々に、ニューモは広く利用されています。

 

 ニューモの口コミ・評判

 

インターネット上では、育毛剤「ニューモ」について様々な口コミが見受けられます。一部のユーザーからは「頭皮の状態が改善した」というポジティブな声が上がっています。

 

しかし、一方で「使用しても効果を感じられなかった」というネガティブな声も存在します。これらの口コミは、ニューモの効果を評価する上で重要な情報源となりますが、効果には個人差があるので参考程度に捉えるようにしましょう。

 

 良い口コミ

2本目です。増毛剤ではなく育毛剤なので増毛感覚なありません。しかしかかりつけの美容師に毛のハリやコシが出てきたを言われ効果を実感しています。細かった毛が太くなった感触もあります。更に継続していきたいと思います。タマゴ基地楽天市場店

 

今月(1月)で丸7ヶ月、8ヶ月目に入ります。効果は、毛が生えてきてます。最近毛量が増えてきているためなのかバトルの減りが早くなった気がします。個人差はあると思いますが、私の使用範囲は「生え際」と「頭頂部」で1ヶ月に約1本使用してましたが少し足りなくなってます。引き続き育毛に努めます。一年後を楽しみにしております タマゴ基地楽天市場店

 

半年以上使用してますが最近になりだいぶ効果が出てきてるのが実感してきました!個人差はあると思いますがある程度が継続利用が効果は実感できるかもです。

タマゴ基地楽天市場店

 

使わないと抜け毛が多い気がするし、かゆみも気になるので、何度もリピしてます!他も試したけど、私にはこれが合ってる気がします!

タマゴ基地楽天市場店

 

 悪い口コミ

 

匂いやベタつきはないけどね、1本使い切ってもなんの効果も無いね。
薬剤師の知人からは効果があるわけないって言われたけど、やっぱり効果出てないな。
育毛とか、発毛促進とか本当にどれだけの人に効果があったのか疑問なところ。(一部抜粋)タマゴ基地楽天市場店

 

 

2本目を使い終わりましたが、全く効果は、感じられませんでした。
残念です。タマゴ基地楽天市場店

 

適量がわからないので1回10プッシュで約2か月1缶使い終えました。
何の効果もありませんでした。タマゴ基地楽天市場店

 

ニューモを使い始めて約7ヶ月です。夜のみの使用ですが、今のところ大きな変化は無く現状維持って感じです。もう少し頑張ってみようと思いますタマゴ基地楽天市場店

 

 口コミまとめ

ニューモの口コミを大手通販サイトから抜粋しました。

 

口コミの総数は3598件あり、星3以上が3529件で、総評としては星の数4.15です!

 

これは、およそ98%の人が何らかの効果を感じられているという結果を示しています。

 

また、良い口コミも悪い口コミも集めていると、ある傾向が目にとまりました。

 

次の章では、効果なしと言われている人と効果ありと言われている人の真相に迫ってみたいと思います。

 

 ニューモが効果なしと言われる真相

 

効果なしは嘘?真相を解説

 

「効果なし」と感じるユーザーがいる一方で、効果ありと言われるユーザーもいます。

 

それは一体何故なのでしょうか?

 

それは、ニューモの成分が全ての人に対して効果を発揮するわけではないからかもしれません。

 

また、個々の頭皮環境や使用方法、使用期間によっても結果は変わる可能性があります。

 

口コミを考察し、ニューモに効果なしと言われている人と、効果ありと言われている人の傾向を分析した結果が以下です。

 

 効果を実感している人の傾向

  • 6ヶ月以上使用している人が効果を実感しやすい傾向がある
  • 効果には個人差がある
  • 体にあえば短期間でもハリコシは感じられる可能性もある

 

 効果は噓と言う人の傾向

  • 短期間で効果を求めている(6ヶ月以内)
  • 1日1回使用者が多い
  • 進行した薄毛に使用している
  • ニューモを使えば発毛すると考えている
 

ニューモはファーマフーズが独自に配合したHGPが配合されている育毛剤として多くのユーザーから支持を得ていますが、使用すればすぐに効果が感じられる訳ではないとゆうのが結論です。

 

もし、ニューモを試すのであれば、正しい使用方法(1日1回~2回)で6ヶ月間は使用してみないと効果があるのか無いのかさえ分からないので、そこを踏まえて使用してみるようにしましょう。

 

 ニューモを実際に体験!

 

 

ニューモ育毛剤の体験記(レビュー)です。

 

私が初めてニューモ育毛剤を手にしたのは、半年前のことでした。

 

それまで様々な育毛剤を試してきましたが、なかなか満足のいく結果を得られず、新たな育毛剤を探していた時にネットでニューモ育毛剤を見つけ、その成分と口コミに興味を持ち、試してみることにしました。

 

ニューモ育毛剤のパッケージをみるとなかなかオシャレで、ニューモ自体もプッシュ式で使いやすさを感じさせるデザインでした。

 

実際の使用方法は、シャンプーで清潔にした頭皮の気になる所とその周辺に1日17プッシュ~18プッシュ塗布する感じですが、私の場合は頭皮状況も悪かったので1日2回朝晩使用しました。

 

 

使用方法は詳しく書かれており、初めての人でも迷うことなく使うことができると思います。

 

最初の数ヶ月間は特に変化を感じませんでしたが、それでも毎日欠かさず使用し続けました。

そして、3ヶ月を過ぎたあたりから頭皮の状態が少しずつ改善してきたことに気づきました。

 

頭皮が柔らかくなり、かゆみも少なくなってきました。

 

6ヶ月が経つと、抜け毛にも変化が現れ始めました。

 

 

髪の毛が以前よりも太く、強く感じられるようになりました。

また、抜け毛の量も減ってきました。

 

8ヶ月目に入ると、髪のボリュームが明らかに増えてきたように感じます。

 

これくらい使い続けると鏡を見るたびに、自分の髪の変化に驚く日々でした。

 

また、周りの人からも「髪の毛が増えたね」と言われることが増えました。

 

10ヶ月目になると、セットしてもぺったんこだった生え際部分もボリュームアップし髪の毛の成長が実感できとても嬉しかったです。

 

今では、ニューモは私の日常生活に欠かせないアイテムとなりました。毎日のケアが楽しみで、髪の毛の変化を見るのが待ち遠しいです。

 

ニューモ育毛剤を使ってみて、私が感じたことは「継続は力なり」です。

 

毎日コツコツとケアを続けることで、少しずつですが確実に結果が出てきました。

 

私の場合は1年定期コースでじっくりと育毛してきたことが功を奏したのだと思います。

 

3ヶ月で効果がでる人もいれば、私のように時間が掛かる人もいるかと思います。

また、残念ながらニューモがあわなく、効果なしの可能性もありますが、これも使ってみない事には分かりません。

 

なので、あきらめないでダメもとで1度使用してみてみる事をおすすめします。

 

私はこれからもニューモ育毛剤を使い続けて、さらなる髪の毛の改善を目指していきたいと思います。

 

 ニューモがおすすめな人

ニューモは男性にも女性にもお使い頂ける育毛剤ですが、実際に使用してみて効果なしで全く効かないなんて事になったら最悪ですよね…。

 

なのでニューモがどのような人におすすめなのか、自分の経験をもとに考察しましたので参考にして頂けると幸いです。

 

  1. 他の育毛剤で効果なしだった人:ニューモは3種の有効成分とファーマフーズ独自開発したHGP成分が配合されており、他の育毛剤を使用して効かなかった人にとっても効果が発揮される可能性が高いです。

  2. 敏感肌の人:ニューモは頭皮に優しい成分を使用しているため、敏感肌の人でも安心して使用できます。

  3. 長期的な使用ができる人:ニューモの効果は継続的な使用により徐々に現れます。そのため、地道にコツコツ使用できる人に適しています。

  4. ヘアサイクルを整えたい人:ニューモは頭皮の健康を重視した成分配合で、頭皮環境を整えることに重点を置いています。

  5. 自然由来成分を好む人:ニューモは自然由来成分を多く含んでおり、化学物質に対する懸念を持つ人にも安心して使用できます。

ただし、育毛剤の効果には個人差がありますので、自身の頭皮状態や髪の状態、ライフスタイルなどを考慮に入れて選ぶことが重要です。

 

また、使用前には必ず製品の説明をよく読み、必要であれば専門家に相談するようにしましょう。

 

 ニューモが向かない人

ではニューモが向かない人とはどのような人でしょうか?

以下4つに当てはまる男性や女性にはニューモが効かない・効果なしなど使用しても悪い印象だけが残るかもしれません。

 

  1. アレルギー体質の人:ニューモは卵由来成分を含んでおり、たまごアレルギーがある人は副作用の恐れがあるため使用できません。

  2. 即効性を求める人:ニューモの効果は継続的な使用により徐々に現れます。そのため、短期間で劇的な効果を求める人には向かないかもしれません。

  3. 脱毛症の人:男性型脱毛症や女性型脱毛症は脱毛症という病気です。
    病気は育毛剤ではなく医師が管轄す治療でないと改善する可能性は低くなります。医療専門家に相談することをおすすめします。

  4. 自分のタイミングで使用する人:ニューモは一日に一回、状態が悪い場合は2回の使用が推奨されています。そのため、正しい使用方法で使えない場合は十分な効果が得られないかもしれません。​​​​​​

ニューモに限らず医薬部外品の育毛剤で効果をだすには決められた用法容量で地道に育毛していく事がもっとも有効な手段となります。

 

自分のペースを優先し使ったり、使わなかったりしていては効果がある育毛剤でも十分な効果は得られないでしょう。

 

使用するなら、正しく使用するようにして下さい。

 

 ニューモと他社育毛剤を比較

 

ニューモ育毛剤、チャップアップローション、アルガス(旧イクオス)の比較していきます。

 

 ニューモ育毛剤

  • 特徴: ニューモ育毛剤は男女兼用で、多くの成分が配合されています。その中でも特に注目されるのが、タマゴ由来の頭皮保護成分です。
  • 成分: 有効成分として、センブリエキスやグリチルリチン酸ジカリウム、D-パントテニルアルコールなどが含まれています。
  • 使用感: 使用感は人によりますが、一般的には頭皮に優しく、使い心地が良いと評価されています。
  • 価格:初回2,475円 2回目以降9,900円(2ヶ月に1回2本ずつ送付)
  • 副作用:なし(たまごアレルギーの人は使用不可)
  • 使用方法:1日17プッシュで約1ヶ月間使用できる
  • 内容量:75ml

 チャップアップローション

  • 特徴: チャップアップローションは、頭皮にやさしく、効果的な育毛成分がたっぷりと含まれています。
  • 成分: 有効成分として、様々な植物エキスやビタミン類が含まれています。
  • 使用感: 使用感は人によりますが、一般的にはさっぱりとした使用感が特徴とされています。
  • 価格:初回980円 2回目以降12,800円円(2ヶ月に1回2本ずつ送付)
  • 副作用:なし
  • 使用方法:1日30プッシュで約1ヶ月間使用できる
  • 内容量:120ml

 アルガス

  • 特徴: アルガス(旧イクオスEX)は、多くの成分を配合しており、その中には育毛効果があるとされる成分も多数含まれています。
  • 成分: 有効成分として、様々な植物エキスやビタミン類が含まれています。
  • 使用感: 使用感は人によりますが、一般的には頭皮にやさしく、使い心地が良いと評価されています。
  • 価格:6,480円 2回目以降7,128円(毎月送付)
  • 副作用:なし
  • 使用方法:朝晩1日2回の使用で約1ヶ月間使用できる
  • 内容量:120ml

 比較まとめ

 

これらの製品は、それぞれ異なる特徴と成分、使用感を持っています。

 

そのため、自分の頭皮の状態やライフスタイルに最も適した製品を選ぶことが重要ですが、初回価格が2475円でお試ししやすい点と、3年連続育毛剤売上世界一、どこにも真似できない成分であるHGPが配合されている点を考慮すれば、一番最初に試したいのはやはりニューモ育毛剤ではないでしょうか?

 

 

 ニューモの成分

ニューモは3種類の有効成分と独自に配合したHGP成分から製造された育毛剤です。

 

 効果効能

効果効能:発毛促進、育毛、毛生促進、養毛、薄毛、ふけ、かゆみ、脱毛の予防、病後・産後の脱毛

 

 有効成分

HGP

ニューモ育毛剤のHGPとは、卵黄リゾホスファチジルコリンという成分のことを指します。

 

これは、ニワトリの卵から抽出した成分で、特に発毛や育毛に効果があるとされています。

 

HGPは「Hair Growth Peptide」の略で、その名の通り、髪の成長を促進するペプチド(タンパク質の一種)を指します。この成分は、卵黄中に存在し、ヒヨコが羽毛をまとって誕生する過程に着目して研究・開発されました。

 

HGPの特徴的な効果としては、頭皮の血行を促進し、毛髪の成長を助ける働きがあります。また、頭皮の健康を保つための保護作用も持っています。

 

これらの効果により、頭皮環境が整い、健康的な髪の成長が促進されると考えられています。

 

ただし、HGPの効果は個々の頭皮環境や使用方法、使用期間によって結果は変わる可能性があるので、HGPを含む製品を使用する際は、自身の頭皮環境やライフスタイルに合わせて適切なケアを選ぶことが大切です。

 

センブリエキス

センブリエキスは、リンドウ科の植物であるセンブリから抽出されたエキスのことを指します。このエキスは、育毛剤や化粧品などに広く使用されています。

 

センブリは、日本だけでなく朝鮮半島や中国にも自生する植物で、日当たりがよく、乾燥しない林縁部などに自生します。

古くから健胃剤などの民間薬として利用されてきました。センブリの名前は「湯の中で千回振り出してもまだ苦みが残る」ということから由来し、「千回身震いするほど苦い」とも言われており、独特の苦みが特徴です。

 

センブリエキスの主要成分である「スウェルチアマリン」は、血管を拡張し、血流を促進する効果があります。この血流促進効果があることから、センブリエキスは皮膚の代謝を高め、発毛促進効果が期待されています。

 

また、センブリエキスには抗酸化作用や抗炎症作用もあり、頭皮の健康を保つのに役立ちます。これらの効果により、頭皮の血行が改善され、髪に必要な栄養が頭皮に届きやすくなります。

 

しかし、センブリエキスが全ての人に対して効果を発揮するわけではなく、個々の頭皮環境や使用方法、使用期間によって結果は変わる可能性があります。

 

そのため、センブリエキスを含む製品を使用する際は、自身の頭皮環境やライフスタイルに合わせて適切なケアを選ぶことが大切です。

グリチルリチン酸ジカリウムは、マメ科の植物「甘草」の根や茎から抽出される成分で、水に溶けやすくするためにカリウムが結合されています。

 

この成分は特にその抗炎症作用が注目されており、肌荒れ防止や敏感肌ケアなどの目的で化粧品や医薬部外品に広く使用されています。

 

グリチルリチン酸ジカリウム

  • 抗炎症作用:体内で炎症反応を引き起こす物質の生成を抑制し、過剰な炎症や紅斑を抑えます。
  • 抗アレルギー作用:アレルギー反応によるかゆみや痛みを緩和します。
  • バリア機能を高める作用:肌のバリア機能を高め、水分量を保持しやすくします。

また、グリチルリチン酸ジカリウムは、その独特の甘みを利用して、医薬品添加物として甘味・矯味目的で内服薬、歯科外用剤、口腔用剤などに配合されることもあります。

 

ただし、グリチルリチン酸ジカリウムを過量に摂取すると、「偽アルドステロン症」という副作用を引き起こす可能性があるため注意が必要です。

 

具体的な症状としは、手足のだるさ、しびれ、筋肉痛、こむら返りなどの症状が現れることがあります。

 

D-パントテニルアルコール

D-パントテニルアルコールは、ビタミンB5(パントテン酸)の誘導体で、水溶性ビタミンの一種です。この成分は、糖質やタンパク質、脂質がエネルギーを作る際の代謝を促進させる働きがあります。

 

また、抗ストレスホルモンの副腎皮質ホルモンの合成にも関与しています。

 

D-パントテニルアルコールは、ビタミンCと共にタンパク質を合成する働きもあります。これは、パントテン酸が不足するとタンパク質の合成がうまく行かなくなり、髪や肌に異常が出やすくなるためです。

 

さらに、D-パントテニルアルコールには細胞活性作用や保湿作用、抗炎症作用などがあります。これらの働きにより、肌や頭皮の健康を保つことができます。特に、細胞活性作用は細胞の新陳代謝を促進し、保湿作用は肌の水分量を保つことで肌のバリア機能を強化します。抗炎症作用は、肌の赤みや炎症を抑える効果があります。

 

これらの特性から、D-パントテニルアルコールは化粧品や育毛剤などに広く使用されています。

 

特に、育毛剤では頭皮環境を整え、毛髪の健康を維持するために利用されています。

 

ただし、D-パントテニルアルコールを過剰に使用すると、肌が敏感になる可能性があるため、使用量には注意が必要です。

 

また、個々の肌質や頭皮の状態によっては、D-パントテニルアルコールを含む製品の使用による反応が異なる場合があります。

 

そのため、製品を使用する際は、自身の肌質や頭皮の状態を考慮に入れ、適切なケアを選ぶことが大切です。

 

 その他成分

有効成分以外のその他成分を確認しておきましょう。

 

卵黄リゾホスファチジルコリン、加水分解卵白、加水分解コラーゲン末、水溶性コラーゲン液(4)、 サクシニルアテロコラーゲン液、アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、N-ステアロイルフィトスフィンゴシン、ラベンダー油、スターフルーツ葉エキス、カンゾウ葉エキス、テンニンカ果実エキス、セイヨウオオバコ種子エキス、アマチャヅルエキス、マヨラナエキス、ヒオウギ抽出液、ダイズエキス、ボタンエキス、ヒキオコシエキス(1)、シナノキエキス、グリコシルトレハロース・水添デンプン分解物混合溶液、ジグリセリン、1,2-ペンタンジオール、濃グリセリン、ビニルピロリドン・N,N-ジメチルアミノエチルメタクリル酸共重合体ジエチル硫酸塩液、エタノール、ベヘニルアルコール、セバシン酸ジ2-エチルヘキシル、オレイルアルコール、N-ラウロイル-L-グルタミン酸ジ(フィトステリル・2-オクチルドデシル)、無水エタノール、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、クエン酸ナトリウム、クエン酸、ペンタステアリン酸デカグリセリル、ステアロイル乳酸ナトリウム、1,3-ブチレングリコール、酢酸DL-α-トコフェロール、水素添加大豆リン脂質、モノイソステアリン酸ポリグリセリル

 

 ニューモの副作用

ニューモは医薬部外品の育毛剤なので基本的に副作用の心配はありませんが、たまごアレルギーをお持ちの方は使用できません。

 

また、使用中や使用後にかゆみや赤みが出た場合は使用を中止してかかりつけ医に相談して下さい。

 

 まとめ

ニューモについては、ユーザーの声や研究から見ても、その効果は個々によると言えるでしょう。

 

あくまで参考の一つとして、自身の頭皮環境やライフスタイルに合わせて最適なケアを選ぶことが大切です。

 

ニューモが全ての人に効果をもたらすわけではないかもしれませんが、それは他の頭皮ケア製品も同様です。最終的には、自分自身の体験と感じ方が最も重要となります。