おはようございます。

春休み…
と言えど家族皆の予定が合わず
何処へも出掛ける予定が無かった我が家
ですが

急遽、エクシブ浜名湖に

行ってきました。


今回のメンバーは、私と夫の夫婦二人。

無事に年度末を乗り切ったご褒美に

​お仕事お疲れ様旅行

とでもしておきましょうかニコニコ



本当に突然、浜名湖行きが決まりました。

きっかけは

夫とのランチ中の会話から


この日は、親戚のお見舞いの帰りに

立ち寄ったベーカリーでお昼ご飯を

頂くことに。


ランチ営業もしていると知り

私はPastaランチをオーダーしました。

デザートのケーキ付きラブラブ



夫はワンプレートランチです。

このランチをいただきながら夫が突然

エクシブ行きたい!!

と言い出した。


え〜でも春休み中だし

何処も予約なんて取れないと思うよ〜

なんて言うのが私の心の声指差し


一応、検索してみたらあったんです!!

エクシブ浜名湖のラージが飛び出すハート


浜名湖なら近いしいいわね〜と

あれよあれよと言う間に予約完了して

しまいました。

当日予約でしたのでホテルに直接電話。

行きたいと夫が言いだしてから

30分かからず浜名湖行きが決定です。

まぁ、こんな急の予約ですから

  子ども達は行かない、と。 

それぞれにお友達と予定があるそうです。

これも成長の証ですね…

親としては少し寂しさも感じます。


子ども達の夜ご飯はこんな感じ


お父さんとお母さんだけで

浜名湖を楽しんできちゃってゴメンね

の気持ちを形にした

ケーキ付きの夕食です。


あとは長男リクエストの

小松菜と大根の葉の自家製フリカケ

葉野菜があまり好きではない次男も

これを温かいご飯に混ぜると

ペロッと平らげます。

胡麻油の風味が食欲をそそる一品
私はおにぎりにして
よくお弁当に持っていきます。


話が逸れてしまいましたが
子ども達の夕食を準備したら浜名湖へGoダッシュ

高速道路の混み具合にもよりますが
我が家からは約一時間で
エクシブ浜名湖に到着します。


先日の離宮も勿論ステキですが

派手すぎない

オールドエクシブの内装は私好み

蓼科とか琵琶湖とか浜名湖とか…


若い20代の頃から慣れ親しんできた

オールドエクシブにくると

何処かホッとします。



そして、夜のガーデンプールもステキキラキラ

この日は暖かい日でしたので食後に

夫と散歩していたら…



小さな男の子が駆け寄ってきて

おばちゃんラブラブって

なんだか舌足らずの聞き覚えのある声

暗い中、よーくみるとポーンポーンポーン


可愛い可愛い3歳の甥っ子でした。

そして十数メートル先には

またまた見覚えのある人達笑


どうやら実家の両親と妹家族で  

浜名湖に遊びに来ていたようです。


「なんでここにいるの?」

と、お互いにビックリ&大笑い

こんな偶然もあるんだなぁ、と感じた

浜名湖の夜でした。



翌朝のラウンジでは

父と私と姪っ子でフレンチトーストを

シェアしましたラブ

支払いは、勿論父です。

少しずつお姉さんになってきた姪っ子との

女子トークも楽しかった。

そんな成長も嬉しい瞬間です。




ちなみに実家家族の

浜名湖に来た目的はこちらのブッフェ。

遅い時間の20時からの夕食だと

9,000円→7,000円に

なる上アルコールフリー付き

なんだとか。


大人の人数が多ければ 

お得なブッフェですね〜。


マグロの解体ショーもあったりして

甥っ子姪っ子も楽しめたようです。



一方で私達夫婦は

いつもの「海幸」で日本料理を。

浜名湖は和食が一番好きラブラブ

個室に通していただき落ち着いて

食べる事ができました。

翌朝も和朝食。

以前と少しメニューが変わったような…

盛り付け方が変わっただけかもよだれ

他にも豆乳鍋やサラダもありました。



ちょっとしたハプニングもあり
思いがけず楽しい
 ホテルステイとなった浜名湖。

あの時、夫がエクシブ行きたい!!
と言わなかったら
こんな思い出も出来なかった訳だし
感謝です。

今日も良い一日をお過ごしください。