おはようごさいます。



朝食は7時30分で予約。

豪華な和朝食をいただきました。


京都は日帰り圏内。

通常なら泊まりで仕事する事は

ありませんが…


前泊して良かった

と思えるゆったりとした時間に

なりました。


40代も半ばを過ぎると

だんだんと無理が効かなくなって

きますえーん

安全性だとか時間のゆとりを

お金で買うという事の価値がわかる

ようになった気がします。


今回のサンメンバーズ宿泊もその一つ

13,000円程で

朝夕に美味しい食事を頂き

出勤前のバタバタから解放されるなら

お安いものです。



美味しい朝食をいただいた後は

身なりを整えチェックアウト。


身軽に動きたいので

衣類等の荷物はキャリーサービスで

京都駅まで配送してもらいました。

このサービスは

本当にありがたいですニコニコ


そして…

無事、仕事を終え通りかかった

東寺の五重塔

現存する平安京の唯一の遺構です。


そんな歴史あるお寺を拝観したかったけど

今回は観光で来た訳では無いので

外から眺めるだけにしました。


この五重塔、新幹線の窓からも見える

京都のランドマークですねルンルン




京都駅に戻って来たら

東本願寺に寄り

ご先祖様にご挨拶をして帰ります。

今の私があるのは

惜しみなく愛情をかけてくれた

在りし日の祖父母の存在も大きい…

そう思っています。

最後は

ホテルグランビア京都で

tea time飛び出すハート




よく、頑張った私!!と

このホテルで頂くケーキセットは

自分へのご褒美です。


家に到着後

気付いたのですが


長いこと蕾だったこのお花…

京都に行く日も蕾でした。

でも、帰ってきたら

 大きく花開いていました。

何だかいい予感ルンルン

そして、お仕事お疲れ様

と労ってくれているような気持ちにも

なりました。


以上が京都出張の備忘録です。

お付き合いありがとうございます。

今日も良い一日を。