おはようございます。
少しブログから離れて生活しておりましたが、元気に過ごしています。

先月、資格試験の勉強を目的に一人でエクシブ蓼科に行ったのに…。
これが、思いの外楽しくて爆笑
結果、勉強どころでは無くなり、観光にエステと存分に楽しんでしまいました。

当然、このままでは間に合わないガーンガーン
帰ってきてから本気のラストスパートです。
連日、次男と机を並べて頑張りました。
スポンジが水を吸うが如く、新しい知識をどんどん習得する次男に比べ
アラフィフの私は…

一つ覚えて、二つ忘れる感じえーん
なかなか前に進みません。

そんなテスト勉強の合間に頂いたスィーツキラキラ
普段より美味しく感じられたのは
言うまでもありません。


モーニングでよくオーダーする

カフェモカチーノも

最近の運動不足を気にして

ホイップクリームを少なめにして頂いたり爆笑

まぁ、気休め程度なんですが…。



こんな感じの日常を過ごしておりました。


それで、試験の結果はどうであったか?と申しますと、無事合格💮でした。
正直ギリギリの点数ではありましたが、合格に変わりなし!!ですから、良しとしましょう。

そんな私の合格祝いに

​エクシブ箱根離宮 

もうすぐ結婚記念日も迎えますから

そのお祝いも兼ねて伺ってきました。


ライトアップで幻想的な雰囲気の

エントランス





客室のグレードは、お祝いと言う事でスーパースイートだったのですが…。

この頃の私、ブログ熱が急降下中で

ほとんど写真がありません。






たった一泊だけでしたが、とっても快適に過ごせました。そして、夫婦共に健康でこうして旅行できる事に改めて感謝です。





ここからは、余談ですが…。
最近の私の興味は、エクシブよりも資産運用

投資歴、こちらもエクシブオーナー歴と同じくらいの20年超になります。

新NISA制度もスタートし、このところ日経平均は4万円目前、ダウも最高値更新など、私も大いにその恩恵を受けています。
ありがたいことですラブラブ

基本、私は長期投資で株価が下がったら買い増しのスタンスでずっと資産形成をしてきました。
今の毎月のお給料のほとんどは、積立投信と株式累投で積立買い。ボーナスは、スポット買い…と言う感じで無理のない範囲で楽しんでいます。

若い日の私に
これは、放っておいて大丈夫だから!!
と積投の商品提案してくれたのは
実家に来ていた証券会社の営業マン。
投資を始める第一歩のきっかけを
与えてくれました。

興味の対象が仕事や資産運用へと
変化しつつある私…
今年はエクシブ利用が更に減りそうな
予感がします。

気が向いた時に、近隣の浜名湖か琵琶湖で
リフレッシュ…
くらいの利用となりそうです。
来月は、元CA仲間との女子旅で
またエクシブ琵琶湖を予定していますが…
もう何度も行ってますし
気が向いたら、更新します爆笑

今日は、寒いですね。
暖かくしてお過ごしください♪♪