おはようございます。
鳥羽ビンゴ修行の1泊目の食事は
日本料理、海幸にて。

 

 

金曜日の遅めの時間でしたので

お客様もまばら。

 

 

 

一番奥の席へと案内してくださいました。

他のお客様から離れたお席というのは

エクシブ側のひとり旅顧客への

配慮かもしれません。

 

 

では、 カジュアルコース 彩美

の献立をご紹介

 

 ドリンクは柚子ソーダ

 

 膳菜

 

温物

こちらは、海幸のお勧めの逸品。

アオサの下には玉葱蒸しが…

磯の香り漂う風味豊かなスープです。

 

 

 お造り

本鮪、鯛、勘八の3種盛り

 

 


 

 一人用の鍋の中には 

海鮮と季節のお野菜がニコニコ

ちしゃ味噌の朴葉焼きとなってます。

 

 蛸も柔らかく、銀餡を纏っています。

 

 お食事は

伊勢ひかりを使用した炊き込みご飯。

三杯いただきましたニコニコ

 

 水菓子

 すべて完食 

 ごちそうさまでしたニコニコ



この日も食事中にスタッフの方が

話かけてくださって

そこから話が膨らみ楽しいひと時と

なりました。


エクシブでのひとり旅には

よくある一コマかもしれませんニコニコ



 雑談力こそ人生最強の武器!!

と思っている私は

ビジネスシーンだけでなくこうした

旅行先でも

​木戸に立てかけし衣食住

を会話の糸口にネタとして使ってます。





今回の鳥羽旅行は

部屋にこもって一人で勉強がメインの旅

だからこそ

夕食時に人と言葉を交わす時間が

いつも以上に嬉しかったのかも…

なんて感じましたニコニコ



 

 夕食後はリラックス効果のある

ハーブティーを飲み

22時には眠りに就きましたzzz


 

 

 二日目の夕食夜は、別邸のラウンジへ。
甘〜いマンゴージュース🍹
に身も心もとろけてしまいそう照れ

温泉に浸かり

 何もしなくても食事が出てくる

片付けもしなくても良い

適度に話し相手もいるし

一人の時間だって十分にある


エクシブひとり旅って私にとっては

メリットしか思い浮かばない

と心底感じましたグラサン