おはようございます。

10月に入り、ようやく秋めいてきた…

と感じるようになりました。

 

私が子供の頃は

9月ってこんなにも暑くなかったよな〜

と今年は何度思ったことか。

 

そんな9月の最終日は

次男とモーニングをしてきました。

 

最近は、よく本を読んでいる次男。

彼は、面差しが夫によく似ており

読書好きの夫に姿が重なる事も。

やはり、遺伝子を引き継いでいるんだなぁ

と感じます。

 

でも、性格はどちらかというと

私に似ている気がします。

 

この日も2人でモーニングに行きましたが

どちらかが常に喋っており

若い店員さんから

すごく仲良しですね〜

なんて声を掛けられて、母は嬉しさを

隠しきれないおねがい

 

 

いずれ親元を巣立っていくその日まで

マザコン上等、と

親子の時間を大切にしたいと

考えています。

 

いつもよりお料理も何倍も

美味しく感じました。

 

 

 

で、なんで2人でモーニングに行ったのか

と言うと

夫と長男が軽井沢に出掛けしまったので…。

 

宿泊先は、もちろん

エクシブ軽井沢。

 

東京に用事があり出掛けたついでに

少し足を伸ばして長野県まで。

 

愛知県から軽井沢ってなかなかの距離。

でも、東京からなら新幹線で

あっという間なんですね…。

 

 

軽井沢は、学生時代は毎年訪れていた地。

でも、社会人になってからは

片手で数える程しか、行ってない。

 

エクシブ軽井沢も

随分と昔に一度だけ伺った記憶が

ただ、余りに昔でほとんど

覚えておりません。

 

今回は、念願のパセオが取れたので

夫と長男は、パセオに宿泊。

 

いいなぁ、いいなぁ…と

年甲斐もなく出発する二人をずっと

羨ましがる私爆笑

 

 

長男が色々と写真を送ってくれました。

 

とーっても、ステキキラキラ

 

ハイシーズンはなかなか予約できない、

とは聞くけど

 

…でしょうね!!

 

と、送られてきた写真を眺めて納得。

 

 

 

観光はあまり出来なかったようですが

 お蕎麦を食べてきたそうです。

 

 やはり、軽井沢っていいですね〜。

学生時代に友人と旧軽井沢を散策したり

テニスを楽しんだ日々が

懐かしい…。


いつか、私もパセオに行こう!!

と新たな目標もできました。

 

そして、夕方…

 夫、長男が軽井沢で50周年ディナーを

楽しんでいるであろう頃

少し車を走らせて

私と次男はおしゃれなカフェへ。


女子力高めの次男がいれば

エクシブの料理にも負けないくらい

楽しいディナーになります。


 


デザートも美味しかったわ〜。


気づけば、この日は一度もキッチンに

立つことが無かった。

たまには、こんな休日も良いものです。



今日も良い一日を。