おはようございます。

やっーと、一週間が終わりました。

4月は新年度のはじまりですから

通常業務とは別に

季節性の仕事もあったりで

なかなかのハードワーク月間に

なりました。



夕食作りもままならない事も

ありますが

息子達のお弁当だけは

頑張ってつくろう!

というのが今月の目標でした。


そんな私の日常を備忘録も兼ねて

綴っておきます。


まずはお弁当から…


月曜日

火曜日


水曜日


木曜日


金曜日

決して全てが手づくりと言うわけでは

ありません。

でも、毎日空っぽになったお弁当を

渡されさると

なんだか私の頑張りも報われるような

そんな気持ちになります。





そして、金曜日の夜は

一番気持ちもリラックスできる時。



私、20時半まで仕事。

夫も同じ時間まで仕事していたので

待ち合わせをして外食に。

息子達はお隣りの義実家で夕飯を

済ませて塾へGO。


夫婦2人だけなので 

お手軽でお値打ちなパスタディナーです。

夫は、ビール🍺

私はジンジャーエールで乾杯🍻


本当に一週間、お疲れ様…

とお互いを労います。


私達夫婦

単純に収入だけを比較したら

私は夫の収入には、遠く及びません。


しかし、夫は

夫婦は対等な関係であり

家族というチームを一緒に経営するもの

という意識を結婚当初から

ブレずに持っています。



むしろ、私のが収入少なくても

態度はデカく我が道を行くスタイルダッシュ

(ここもブレてませんグラサン



時々、私ってモラハラ妻なのかも…

なんてドキッとする事があります



そんな話を夫にしたら


やっと気付いたか〜グラサン


なんて笑って言われましたが

きっと30年後も今と変わらずいる

と思います。


ちなみに

頂いたお料理は、こんな感じでした。

夫は、いつも決まってミートソースを

注文します。

これも学生時代から変わらない所。


やはり、人ってそう簡単には

変わらない、変われないもの

なのかもしれないと感じる時間でした。





そして、こちらのプランも食事中の

話題にあがりました。



どうなんでしょう??

お得なのが良くわかりませんが 

このプランで予約してみる?と。





候補としては、京都嵯峨。

京都はこれから青もみじが魅力的な季節。




ホームの京都八瀬離宮で

My Owner’s Dayを利用し

二泊目を

サンメンバーズ京都嵯峨で 

この大感謝プランを利用したら

どうだろう、と。



この電子チケットも併せて使えば

結構、お値打ちなんじゃないかな〜

なんて盛り上がりました。



我が家、ゴールデンウィークは

どこにも出かける予定無しですから

時間はたっぷりある。

引きこもってプランニングでもしようかな

と思います。



今日も良い一日を。