つづきです。

 

チェックインを終えたら

客室へ向かいます。

 

今回は8階のお部屋でした。

 

 

ここにも絵が飾ってあります。

 

こちらは、可愛いことりさんの水彩画。

 

どんな種類の鳥なのか?は、わかりません笑

 

 

 

グレードは

ひとり旅なのでスタンダードです。

次回は、ラージ。

3回目はスイートを予定しています。

 

このちょっとした和室が

何かと重宝するのです。

 

勉強スペースになったり

湯上りのストレッチスペースにも。

 

荷物を広げるにも畳部屋があると

ありがたいと思います。

 

 

それに

エクシブってラージタイプの部屋が

一番多くて予約がとりやすんです。

 

 

スタンダードやスイートは客室数が少ない。

そのため空きが

無い事もしばしばあります。

 

 

でも、一人旅や

夫婦だけの旅行ならスタンダードで十分。

 

これからの私のライフスタイルには

このタイプの

グレードが一番コスパ良い気がします。

 

今後のスイートルーム利用は

 女子旅くらいかも

  なんて感じるこの頃です。

 

 

 

 

家族以外の人との宿泊なら

お風呂と御手洗いは

別々のが望ましいと感じます。

でも、一人ならユニットバスでも

何ら問題ないです。

 

 

そして、今回は

ガーデンプール側ではなく

彦根側の客室でした。

どちらかと言えば

伊吹山を眺められる長浜側のが

好みですが…。


サンクスフェスティバルで

権利消化なし。

旅行支援付きなのでこれで十分ニコニコ

 

昔、よく利用したテニスコートも

ゲストの駐車場も満車なのが

見渡せます。

 

 

チャペルとエステ施設も。

 

 


ひとり旅だと

部屋の写真をゆっくり撮れるし

使うスペースも限られる。



家族と来ると、あっという間に

散らかっていく我が家ですから

その点でも

ストレスフリーですニコニコ