おはようございます。

 

普段は、和朝食が中心の我が家ですが

休日の朝は、パン食も多い。

この日も息子からのリクエストで

ホットドッグを作りました。

 

 

 

 

いつもより少し遅めの朝食後は
リゾートトラストのアプリで空室チェック。
(暇になると、ついチェックしてしまう爆笑
 
アプリを開いたとたん
目に飛び込んできたのは、これ。
 

 

今月末での失効ポイントが、4665pt。

ポイントで何かに交換しようか?と考えるも

これといって欲しいものも無く…。

 

決して多い金額ではありませんが

4665円ぶん何も使わず消えていくのも

勿体ないなぁ

なんて思い悩むこと、30分。

 

夫から、まさかの提案が

​エクシブ、行ってきたらニコニコ

最近、残業続きだったから

あなたの好きなエクシブで

癒されてきたら、と。

しかも、旅費は全て出してくれるとラブ

 

夫は、海外出張を控えており行けない

息子達もお友達と用事がある…

そうなれば、久しぶりのソロ旅ですキューンキューン

 

それからは、血眼になって

宿泊できる施設を探しました。

 

近場で、権利未消化、レストランでの食事

さらに週末…

なかなか厳しい条件で

絞り込みをかけます。

 

春休み中と言うこともあり

難しいかな…

と思っていましたが、あったんです!!

 

すぐに予約、しかも当日予約煽り

 

そからは、掃除、洗濯、食事の下拵え等

週末のルーティンを

驚異的なスピードでこなし

家族のお昼を用意したら、さぁ出発です。

 

夫が丁寧に洗車してくれた愛車に乗って

高速道路をスイスイと走行します。

 

 

一人で運転する時は

学生時代、大好きだったZARDの

名曲達をドライブのお供にして。

 

渋滞もなく、一時間ちょっとで

浜名湖が見えてきました。

 

 

サービスエリアにも立ち寄り

しばし、休憩。

ここも、多くの人で賑わっていました。

 

浜名湖サービスエリアではありませんが

ランチもサクッと済ませてよだれ

ご飯も大盛りで750円のお得なお昼でした。

 

さらにドライブする事、30分。

ついに見えてきましたー。

エクシブ浜名湖です。

 

 

 

 

この長く続くアプローチが

ワクワクする気持ちをより一層

増幅させる。

 

橋を渡ると、もうすぐです。

 

 

車寄せで名前を告げると

荷物を下ろして、駐車場の案内があります。

 

 

立体駐車場に案内される事が多いけど

今回は、平面駐車場でしたニコニコ

自由に車の出し入れができるので

ありがたいラブラブ

 

 

ここまでは、順調な滑り出しだった
ソロ旅ですが…
 
レセプションでショックな事実が
それは
 
四月からの旅行支援は無い
と言うこと。
 
静岡県としては
まだ予算があるそうです。
ただ、それは旅行会社を通しての申込に
限るとのこと。
エクシブはホテルに直接予約となる為
対象から外れる、そうです泣
(これは県により対応が違うようですから
事前に確認するのがベストです。)
 
まぁ、でも仕方ないですね…。
今までが特別だった訳だし。
 
 
ただ、この旅行支援、思う所もある。
お値打ちな故、かつてとは違う客層で
騒がしさも感じていました。
 
正規の料金に戻れば
また静かにホテルステイも愉しめる
のでは無いか、とも思うのです。
 
それに、原資だって税金な訳ですし。
 
 
まぁ、そんな少しショックな出来事も
ありましたが
綺麗な花を眺めていたら
いつの間に癒されてました笑

 

 

 

 

 

 

急遽、決まったひとり旅

よろしければお付き合いください。

 

続く。