おはようございます。

何気ない日々の記録です。
 

  この週は、月曜から出張で遠方まで  

行かねばなりません。

余裕を持って、いつもより早い時間に

家を出ました。


セントレアに到着するとお雛様がニコニコ

 

 出張が絡んでくると

何かと慌ただしい一週間になります。

でも、暇で時間を持て余すより多少忙しい

くらいのが私の性格には合っている気もニコニコ

そんな事を考えながら搭乗手続きを

していました。

 

 

 

離陸後間もなく、眼下に広がって

見えてきた景色は

普段、私が生活している場所。

 

どんどん小さくなる景色を眺めていると

あぁ、私の悩みも大した事ないな…

なんて思えたりも。

 

実際の所、大した悩みは抱えて 

おりません爆笑

 

 

 

こちらの富士山は、何年か前のもの。

今回の出張の際の写真ではありませんが

同じ冬の頃、飛行機の中から

撮影したものです。

 

地上からでも、上空からでも

見かけたらすぐに写真に残したくなる…

富士山ってそんな美しい山だな

なんて思います。

 

  そして、私が出張や旅行となると頭を  

悩ますのが家族の夕食。

 

どうしているかというと

作り置きのおかずをメインに食べています。

でも、最近は…

 サラダくらいなら自分達で用意

  あらかじめ下拵えされたものを仕上げる


これくらいの作業なら

できるまでに成長しました。

やっと、ここまできたな、という感じ

 

後は、お隣の義父母宅でお世話になる…

あちらのご厚意に甘えていますてへぺろ

 

 

出張を無事終えての週中の木曜日
かつての仕事中間が

私を訪ねて来てくれたので

職場近くのお寿司屋さんへランチに。

 

やっぱりお寿司はランチがお得。

美味しい食事は人を笑顔にしてくれる

とつくづく感じますニコニコ

 

職場を離れた今も

時々、連絡をくれたりするのです。

 

2年程前に退職の相談を受け

理由を訊いたら

看護師になりたい、看護学校に通いたい

と打ち明けてくれました。

 

コロナ禍にあって

自分のこれからの人生について考え

悩んで出した結論だったようです。

 

優秀で気立ての良い仲間を失うのは

正直、チームとしては痛手。

でも、目標があり前向きな転職は

応援して送り出すようにしています。

 

 

以来、元気でやっているだろうか?
とは気になっていたけど 
コロナ禍で
医療従事者を目指している人に気軽に
会いましょう
と、さすがに声は掛けれません。
 

そんな時、向こうから偶然 

連絡をくれたのです。

来年度からは病院実習が始まる

その前に会いたい、と。

 

 

 正直、お昼の休憩時間だけでは 

話し足りないくらいだけど

 充実した様子が伝わってきました。

目標があるって素晴らしいニコニコ

加えて、幾つになっても学び続ける姿勢

見習いたいものです。

 

そして、翌日の金曜日のランチも

同じお寿司屋さんで。

海鮮丼と天ぷら

 

とっても美味しいお店だったので

同僚誘って2日連続で伺ってしまいました。

 

 

金曜日の夜…やっと一週間終わり安堵感が。

夫は、土曜日のゴルフに備えて

エクシブ浜名湖へ出掛けて行きました。

 

私、息子達と3人の食事です。

簡単にシチュー。

圧力鍋使い20分で出来上がり。

時短料理に圧力鍋は欠かせません。

 

 

 

食べたら塾へ送り出し

迎えの時間までおひとりさまタイム。

最近、老眼が気になり始めたけど

スイーツ頂きながら読書。

 

あぁ、金曜日の夜って最高!!

 

 

お花もお向かいのおばあちゃまから

頂きました。

 

 

 

産直や道の駅等にも卸しており

時折、我が家にも届けてくださるのです。

90歳超えの人生の大先輩ですが 

嫁いで来た時より良くして頂いてます。

 

可愛いピンクは部屋が明るくなり

気分も上がるニコニコ

本当にありがたい限りです。

 

そんな一週間の振返りでした。

 

今日も良い一日をお過ごしください。