子ども達と昼食を済ませて
私は一人、カフェへ。
 
休日のおひとりさまの時間を
満喫中の事でした。

 

「セントレアまで迎えに来てくれない?」

と、出張中の夫から連絡が入りました。

 

まぁ、高速使えばすぐですし

私もよく迎えに来てもらうので

ここは、お互い様。

ドライブがてら車を走らせ行ってきました。

 

 

中部国際空港

 
セントレアの愛称で親しまれているこの空港
中部地方の空の玄関口です。

 

 

空港には飲食店、売店、お土産売り場などが

立ち並び、駅からのアクセスも良いため

ちょっとした観光地としても楽しめます。

 

展望デッキからは

飛行機の発着が迫力よく見えるんです。

 

そのため

飛行機好きの方や小さいお子様連れの

 家族などでよく賑わっています。

 

 実は、私

昔は飛行機に乗ってお仕事してました。

だから、飛行機は好きラブラブ

乗るのも、見るのも。

 

 ただ5年程の実務経験しかありませんので  

今ではその当時の事は 

遠い過去の記憶となりつつあります。

 

華やかな部分だけが

クローズアップされがちのCAですが

 その実は、体力勝負の仕事。

保安要員としての訓練も厳しいものでした。

 

今、当時と全く違う仕事をしていますが

その時に教わった事は

社会人として生活する上での

礎にもなっています。

 

 

そして、空港に来ると

その懐かしい思い出が一気に蘇って来る…

 

 

コロナ禍で非常に厳しいと現実と

 向き合ってきた航空業界。

 

出向を余儀なくされたCAや 

 採用自体が中止され進路を  

変更せざるを得なかった学生さん達の

ニュースを見て

当時、心が痛んだのも事実。

 

あれから、3年…。

世の中は、動き出している。

航空会社も冬の時代を抜け出せる

日は近いのかな。

 

なんて飛び立つ飛行機をずっと眺めて

いたら、夫から連絡が入りました。

ラウンジでビール飲んでる、と。

 

もう、仕事モードではないようです爆笑

 
  

せっかくなのでここで夕飯を

食べて帰ります。

息子達は、隣の義父母宅での食事を

お願いしておきました。

 

セントレアでは

名古屋飯のお店が色々と軒を連ねていますが

私達が選んだのは

​台湾料理、味仙

  名古屋なら大体の人が知っている

台湾ラーメンのお店です。

 

台湾ラーメン以外にも

ニンニク炒飯、青菜炒め、手羽先等も

とても美味しいのです。

 

ぜひ、ご賞味ください飛び出すハート 

 帰る頃には、真っ暗に。

 


遅くまでお仕事、お疲れ様でございます

と心の中で呟き帰途につきました。