昨年、年末のことです。
身近な所でエクシブ仲間が増えました。
 
その方は、私のブログにも同期(友人)
として時折、登場していた人。

 

『湯河原離宮を満喫した同期』『同期とのランチ、子育ての最終目標ってどこ?』先日、同期と久しぶりにランチをしてきました。いつでも会えそうで、案外会えないのが同期。コロナ禍にあって研修や会…リンクameblo.jp

 

 

 

 

昨年12月にも一緒に琵琶湖デイトリップを

最近、この友人とエクシブ話ばかり。

 

 

お正月休みに入った年末もランチをご一緒に

近くのイタリア料理店へニコニコ

 

まずは、前菜

 

人参と鶏肉のトマトパスタ

 

 

ポークステーキ?

料理名を忘れてしまいました。

美味しかったのに

 

 

 

フォカッチャとデザート

私は運転があるので飲まなかったけど

友人は

 

エクシブオーナーになったお祝い

 

と称しグラスワインを飛び出すハート

理由はなんだっていいのです。

とにかく飲みたい気分だったようです。

 

 

何処の施設、グレード、会員権取得方法は

私のことではないため

ここに載せることはできませんが

身近なところでオーナー友達ができたのは

私もやっぱり嬉しいラブ

 

 

ここに至るまで

私のでき得る範囲で協力とお世話したら

お礼の花を贈ってくれました。

今、玄関で美しく咲き誇っています。

 

実家の母にも贈ってくれたようで

彼女のきめ細やかな心配りには

いつも感心します。

 

昔から、こうなんです。

 

そして話題をもう一つ。

 

そのランチを食べに行った日の夕食 

での夫婦の会話。

 

子ども達は、お隣の義両親宅で美味しい

ハンバーグをごちそうになり

私達夫婦は冷蔵庫の中の残り物を

ワンプレートに。

年の瀬であってもあまり普段と変わらない

夕食の我が家です。

 

 

 

夕飯を食べながら
夫とある郵送チラシを眺めていました。
 
それは、こちら

 

 

どうやら、こちらもリゾート会員権

の案内のようですが  

何処にもリゾートトラストの文字は無い。

 

私が

リゾトラが送ってきたのかなぁ? 

なんて言ったら

リゾートトラストからなら

普通は自社の会員権の案内送るだろえー

と夫の回答。

 

そりゃ、そーよね…。じゃ、どこからなの?

と思い実家と妹にも問い合わせ。

結果、同じのが届いていました。

エクシブ愛の強い母は

このチラシに見向きもせず、ゴミ箱行き爆笑

 

どこかで名簿でも出回っているのか??

なんて思ってしまう

 

 

以前は航空会社を介してこのような案内が

届いたこともありますが・・・

 

何となく夫は、今回はリゾートトラスト

が怪しいとニヤリ思っているみたいです。

(あくまでも夫の勝手な予想です笑

 

やはり、どこかで個人情報が漏れてるのか

なんて思った出来事でした。

郵送物の中身はと言うと

ひとり30,000円でできる体験宿泊の

チラシもついていたりして

私の好奇心が刺激されます。

 

 

一般的宿泊もできるようですが

値段をみてビックリ🫢

 

素敵な施設だけあって

まぁ、お値段もそれなりにしますね。

 

でも、これが会員になれば、もっと安く

繁忙期も優先的に宿泊できるよ!!

というものなのかなと解釈しました。

天然温泉もついて

 一棟に7部屋しか無いような贅沢な間取り。

一部屋あたり120㎡ととても広い。

 エクシブだったら

スーパースイートくらいの広さだろうか?

 ふんふん…と眺めつつも

結局エクシブに

というのが我が家です爆笑

 

 

友人もオーナーになった事だし

これからも浮気する事なく

エクシブでの非日常を目一杯

楽しみたいと思います。