おはようございます。


昨年、私達夫婦は結婚20年を迎えました。
今年は、21年になります。
少し早いけど結婚記念のお祝いランチを
夫婦でしてきました。
 

ささやかですが、披露宴を挙げた

名古屋マリオットアソシアホテルで

今年もお祝いできたことに感謝飛び出すハート



結婚後もしばらく子どもがいなかったので

海外へ旅したり

夜も飲みに出かけたりと

独身の頃と変わらない生活もそれなりに

楽しかったです。

 

でも、子どもが生まれてからは

生活も一変。

 30代は、2人の男の子の育児で

  自分の事に構う暇さえ無かった。 

 とにかく男の子育児は体力勝負。

ヘトヘトになり過ぎて

所々、私の記憶は抜け落ちてますガーン

 

ハイヒールしか履かなかった私が

スニーカーに履き替え

子どもと全力で鬼ごっこした日々や

 

お友達と喧嘩して相手のご両親へ

夫婦で謝罪に行ったり。

また、逆の事もありました。

こうした毎日が私を逞しくしてくれたのだ

と思ってます。

 

今40代、自分の身体を労わりつつ

また、少しずつ

好きな事を愉しめるようになりました。

 ホテルランチもそうです。

そんな今までの事を回想しながら頂いた

 お祝いのランチあとは

蒲郡市へと車を走らせます。

 

途中、三河湾を一望できる

スカイラインを通り

この眺めを目に焼き付けます。

 

 

 

 梅雨時は、紫陽花も楽しめる

ドライブコースです。

 

 

 

 

 

その後、 到着したのは

 

​ラグーナベイコート倶楽部

 

 

 11月に来た所ですが

またご縁あって伺う事になりました。

 

 

 

 夕景も美しい…。

 

 

 

 

 今回もロイヤルスイートに宿泊 

実は、両親の代わりにです。

同居の姪がインフルエンザに罹患して

両親もホテルステイは念のため

やめておこう…と。

 

 

キャンセルする前に

我が家にどう?と話が回ってきました。

 

夫に確認した所、せっかくだから行こうか

となった次第です。

 

 

 息子達は、蒲郡なら家で留守番でいいそうで

夫婦2人での宿泊になりました。

こういう時、敷地内同居ってありがたい

とつくづく思います。

 

 義両親、息子達の事は

心配せずにゆっくりしておいで…

と見送ってくれました。

 

ベッドルームも広々

 

 

海の見えるジャグジーバスも最高

 

 

ランチを目一杯いただいたので

 夕食は、キャンセルしてもらいました。

 

 

その代わりにラウンジに。

この素敵なショートケーキに一目惚れ

もう目が釘付けラブラブ

 

 

でも、お値段を見たらビックリ

3,300円もするポーン

ベイコートラウンジという素晴らしい

ロケーションと上質の接客サービスを

鑑みても私には、お高いわ…チュー

 

一気に魔法が解けましたガーン

 

近所のよく行くカフェにも

美味しい苺ショートケーキがあるから

これなら、5個も食べれるじゃない!と気づき

今月は頻繁にこのカフェに通おう、と。

 

そんな私を見て、かのんらしいよ…

なんて、夫は笑ってました。

 

結局、クラブハウスサンドと

モンブランを注文して、夕食代わりに

 

 

 

 後は、お隣りのラグーナの中にある

マーケットでおつまみを買ってきて

ワインで乾杯🥂

 

夫は、酔うと陽気になる人ですので

つられて私も大爆笑爆笑

 

楽しい夜になりました。


 

 

翌朝は、和食御膳。

バランス良く手の込んだ料理は

流石ベイコートだけある、と思います。

 

 朝食後は、チェックアウト。

 

その後は、いちご狩りに行こう

と計画していましたが

お腹いっぱいでとても食べれません。

 

 

今回の予約はキャンセルして

代わりに家族 皆んなに

お土産として苺を買って帰る事に。

  夜ご飯は、これまた

ラグーナで買ってきたホタテをフライに。

夫はホタテは食べれないので

一人だけ、ぶり切り身をステーキにして。

最近は、洗い物が少なくて済む

ワンプレートが多いです爆笑

夫婦2人の豪華な食事よりも

皆んなと食べる平凡な家庭料理のが

何だかんだで

美味しいのかもしれません。

 

思いがけず、ラグーナベイコートに

宿泊もできたし

良い記念日になりました。


22年目もつつがなく過ごせますようにラブラブ