おはようございます。今年もあと僅か…


今月の振り返りをすると

12月は、仕事にエクシブ旅行にと

大変忙しい日々でした。


まずは

家族皆、元気に過ごせた事に感謝飛び出すハート


 そして、2022年の我が家のエクシブ

宿泊は、数えたら32泊でした。

このうち連泊が半分程ありますが…。


全国旅行支援割引と

サンクスフェスティバル様々です。


あと、サービスでついてきたお水…

飲み切れず持ち帰っていたら

ダンボール一杯になってしまいました。



 

でも、先のクリスマスは寒波到来で

久しぶりの雪、私も焦りました。

本来なら鳥羽別邸でクリスマスを

と考えていましたが

交通網の乱れが心配でキャンセル。

 

結果、家で過ごすクリスマスに

なりました。

 

子ども達も大きくなりましたので

パーティーという程では無いのですが

隣りの義両親も一緒に食卓を囲んでの

クリスマスディナーです。


料理は、プロ並みの腕前を持つ

お義母さんがほとんど用意してくださるから

私は、ブルスケッタとサラダと

クリスマスケーキの手配くらい

 

 

ホントに美味しくてラブ

お店出せばいいのに…なんて思ってます。

そして、私は

いつも食べるか片付ける専門でグラサン

クリスマス当日は、夫とランチ

 

子ども達は、それぞれにお友達との 

用事があるようで出掛け行きました。

 

デザートのショートケーキが 

サンタさんのクリスマス仕様です。

 しかーし、その翌日の事です。

暴飲暴食が祟ったのか

何処かでウィルスを拾ってきたのか

長男がお腹の調子が良くない

と言い出しました驚き

なので、彼は温かいきしめんのみ。

他は、天ぷら付きの夕食です。

 

幸い、すぐに治って大事には至らずでしたが
軽い胃腸炎になったのかな、と思います。
でも翌日お昼になると 
ガッツリしたものが食べたいと言って
普通にカレーうどんや
手羽先唐揚げをペロリと食べてましたガーン

息子は、若いので回復も早い…
40代の私には考えられない 
病み上がりの食事メニューです。
 


夜は、胡麻坦々なべ。

なるべく温かい食べ物と野菜を多く摂る

ように心掛けます。



15年程前を振り返ると
小さい頃の息子達は、本当に身体が弱くて
冬のこの時期は、常に病院通い。
 
だから、冬の旅行は常にキャンセルと
隣り合わせだったのです。
でも、エクシブなら当時は休日であっても
キャンセル料は発生しない。
子どもの急な旅先での体調不良にも
本当に親切にして頂きました。
これは、子育て世代には大変ありがたい事。
 
 
そんな理由も手伝ってエクシブ大好きな
私ですが…
これからしばらくは 
旅行に出掛ける予定がありません。
 
3か月ほど仕事に集中したいと
考えております。
 
暫く、旅行に行かないので
ブログもそんなに書く事も無いのです笑い泣き
でも、日々の生活の中で何か感じた事が
あれば、その時々の気持ちを
自分の言葉で書き綴っておくのも
悪くないかも、とも思ってます。

そして、これからも
交流を持った皆さまのブログには
ちょこちょこお伺いしたいと
考えておりますニコニコ
  

さて、我が家もいよいよ

お正月を迎える準備も整いつつありますが
皆さまはいかがでしょうか?
 
どうぞ、良いお年をお迎えくださいニコニコ