​     おはようございます。

 

どんどん溜まっていく写真にブログが

追いつかない状態になってきましたチュー

とりあえず書ける所から

 

 

 

仕事を半日で終えたある金曜のこと。

同期と待ち合わせをしてランチに

最近、旅行のため金曜は半休続きです。

 

でも、そのために連日残業して

成果も出してきた。

やるべきことは、やってきた

そんな自負もあります。

本来は時間内で終わらせ、さらに結果も

出すことが一番理想ですが…

 

休みを取ることに

だんだんと図太くなってきた私です爆  笑

 

だいたい

今までが働き過ぎだと思うのです。

日本人は…

 

そんな事を思いながら同じく午後休の

同期を待っていました。

 ふと見上げた名古屋駅の空

 冬の空は、高い…

 

  

他にもキラキラのクリスマスツリー

この煌びやかな金色、名古屋っぽいな…

 

 

 

 

今回待ち合わせをして

一緒にランチをしたのは

以前、湯河原離宮を紹介した同期です。

 

 

私がよく行くエクシブ琵琶湖も

行ってみたい

となりまして、じゃ~行きますか?

と行ってきました。

(福利厚生でも利用できるんですけどね)

 

 

まずは、名古屋駅で腹ごしらえ

会話の内容は、仕事や資産運用の事

子どもの進路や親の介護etc.

 

色々と悩みは尽きません。

 

私達も更年期にさしかかる40代。

自分の身体と心を守るため

楽しい会話、美味しい食事は大事で

漢方薬のような存在かもラブ

 

多少の愚痴と毒を吐いてスッキリしたら

いよいよ本題の琵琶湖へ。

 

いつものように新幹線でびゅ~んと。

 

 

 

 

「のぞみ」に比べ「こだま」はガラガラで

空いている新幹線は快適です。

 

 関ヶ原を過ぎたあたりから曇り空に

伊吹山の山頂は雪化粧です。

 雲でほとんど見えませんが爆笑

 

 

 

 米原駅まで車両はほぼ貸切状態でした。

 

米原駅からは、タクシーで向かいます。

 

そして、やって来ました

エクシブ琵琶湖

 

 

 

 

 

 

あら、すっかりクリスマスムードに

 

 

 

 ショップもクリスマス感満載

 

 

 

全国旅行支援クーポンも2人とも

無事に受け取りました。

 

受け取りの特設会場も順番待ちで

混み合っており

支配人さん自ら接客されており

わざわざ、ご挨拶まで。

なんだかこちらが恐縮してしまいます。

 

受け取りを済ませたら、ラウンジ

これもいつものパターン。

 

 

私は、クーポンでケーキを注文

同期は、夕食に響くからと

ケーキは辞めて私おススメの

ホットココアをオーダーしていました。

 

 

 

 

ここまで行動を共にしてきた私達ですが 

これからホテルで過ごすのは

それぞれの家族とです。

 

同期は、夕方からご主人と

息子くん達が合流し

私は、土曜日に夫と子どもが

琵琶湖に来ての宿泊です。

 

 

じゃあね、とお互いの部屋へと戻りました。

ここで、私は通信教育の課題と 

来年の資格試験の勉強を…。

 

あぁ、もし独身だったら

毎週、琵琶湖に来て勉強するのにな…

そんな事を妄想しながら

2時間、頑張りました。

 

ていうか、2時間が限界ガーン

ヘロヘロで脳は糖分を欲してます。

 

急いでラウンジへGO。

大好きなホットココアを飲んだら

やっと息を吹き返しました。

 

 

オーナードリンクサービスは 

本当にありがたい、と思います。

 

 

 

琵琶湖もイルミネーションが

始まってました。

 

 

大好きな琵琶湖

いつもは、空いているホテルなのに

全国割の影響かなかなか予約が

困難になってきました。

 

そんな中でも、運よく同期と同じ日に

部屋もレストランも確保できたのは

ラッキーなことでした。

 

おまけにサンクスフェスティバルで権利も

消化しないし 

ビンゴスタンプも押印できる。

 

 

同期は、ありがとう

とすごく喜んでくれましたが、こちらこそ

ありがとうですニコニコ