おはようございます。


いとこ旅の朝食は別邸の華暦で

8時30分の予約でしたが

混み合っており、少し待つ事に

 

 

 5分ほどで席に案内されました。


まずは、宮川のお水から

今回も味の違いは分からず爆笑

 

リンゴジュースは確実に美味しかった

 

私の朝食膳

 

 

 

 

こちらは、子どもの朝食ですが

 どちらかというと幼児向けのメニュー

いつもは、3杯食べる白米も

1杯に抑えておきました。

 

それは、ラウンジにも寄りたかったから

 

 

カモミールティーを頂きながら

寛いでいたら

二人がやってきまして

 

次男のこれ食べたい!!

の一言で注文したフレンチトースト

 

とっても美味ラブ

3人でシェアしました。

姪も美味しいね、と笑顔です。

 

その後、3人で本館プールへ

最近、プール通いを始めたのです。

土曜日は、プールの日

なるべくなら週一のペースを崩したくない

そう思い水着持参できました。

旅行先で運動もできてしまう

エクシブはやっぱり最高!!

 

別邸をチェックアウトぎりぎりまで満喫し

向かったのは、おかげ横丁。

 

こちらで昼食を探します。

選んだのは、

観光客相手の食事処のようですが

美味しかったです、海鮮丼。

姪は、一人前は多いという事で

私と半分こにしました。

朝ご飯の後のフレンチトーストが

響いたかな…。


 

 

食事をしたら、すぐそこの伊勢神宮にも

よらず帰ります。

 

12月は、あと2回鳥羽別邸の宿泊を

予定しており

それに伊勢神宮、もう何度も

お詣りしていますので、今回はスルーです。

伊勢、鳥羽は、よく来る所なので

周辺にある観光スポットは

もうみんな行き尽くした感あり 。

 

鳥羽水族館もイルカ島巡りも

志摩スペイン村も

姪は、この二週間程前に体験済み


おまけに年末も別邸のようで…

鳥羽三昧チュー


途中、高速道路のスマートICから入れる

ヴィソンに立ち寄り

 

(こちらの画像はお借りしました)

 

お土産を購入。

私は、楽しかったけど子供向き

ではない気がします。

 

 

プールで疲れたのか2人は

帰り道は夢の中へ大あくび

 

 

2時間ほど運転し

名港トリトンが見えてくると

無事に帰って来たな

という気持ちになりました。

 

 

名古屋に着くころには、2人とも起きて

3人で旅の振り返りを。

行って帰ってきただけですが爆笑

車内は子ども達の笑い声で

賑やかです。

 

妹とはカフェで待ち合わせをして

姪を引き渡します。

 

鳥羽別邸のフレンチトースト

美味しかったね

との話からまた、注文しちゃいました。

本日、2度目という事は

承知しています笑い泣き

 

ベリーソースのかかった

フレンチトーストを

みんなでシェアして旅の締めくくりと

しました。

 

 あと数年もすれば、中学受験を 

見据えての塾通いが始まる姪っ子です。


受験は、みんな通ってきた道 

頑張れ!!と応援しつつ…


自由がきく今のうちにたくさん

旅行に出かけて 

感性を刺激して欲しい、そう思います。



お付き合い頂きありがとうございます。