休日の朝のモーニングタイム。

私にとっては、何より安息の時間です。

 本当は、ひとりで愉しみたいのですが

最近、夫もよく付いてきます爆笑


ゆっくりと美味しいコーヒーを飲む時間が

ハードワークの疲れを 

癒やしてくれるのだとか…


新聞や雑誌を静かに読む夫を見ていると

義父に姿が重なります。

やはり、親子なんだなぁ…と。



一方、こちらは息子達の朝ご飯。

前日の鍋の残り物に手羽の唐揚げ。

朝からしっかり食べて元気よく部活に

行きました。

 

若いって、いいなぁ〜と思う瞬間。



息子達が成長し

最近は、また夫婦2人で出かける 

機会が増えてきた様な気がします。


本を読んでいる夫の横で 

美味しいエッグトーストを頬張る私。

モグモグがとまりません笑い泣き

食欲の秋だからか?


いや、年中こんな感じですアセアセ



今年も、もう11月の後半が過ぎたので 

少し振り返りをしてみました。


何かといいますと

この一年の旅の振り返りです。


 

まず、今年初めに立てた、旅の目標。

 

 

全離宮シリーズに宿泊すること

 

 

何とか目標達成できましたキラキラ

 

7月に箱根離宮2泊した後

そのまま湯河原離宮で2泊

 

9月に両親と京都八瀬離宮1泊

そして、11月有馬離宮2泊

 

 

人気高い離宮シリーズ

営業さんのお力添えもありますが

有馬離宮以外は

サンクスフェスティバルで

 権利未消化で宿泊できました。

 

箱根、湯河原に関しては

オーナーズステイも併用出来たので

かなりお得にニコニコ

 

ただ、11月の有馬離宮は

値上がりがある上に

オーナーズステイ対象外の日程でした。

そんな中での全国旅行支援の割引は

大変にありがたい。

 

 

 

 

離宮以外にも

近隣の琵琶湖、浜名湖、鳥羽へは

ちょくちょく出掛けられて

ワークライフバランスを意識して

充実した一年だった気がします。

 

昔からあまり冒険しないタイプの私は

服や鞄や靴はもちろん

食べ物や旅先のホテルに至るまで

お気に入りが見つかると、

ずーっと愛用してます。

それ故、生活に変化が見られない。

単調といいますか・・

 

少し、大げさに言うと

そんな私が、今まで行ったことない

離宮にまで

足を運んだのは大きな変化だったと

思うのです。

 

 

昨年は、出掛ける頻度は

今年と変わらないものの

宿泊先は、ほぼ琵琶湖爆笑

あと、夏休みの北海道くらいです。

 

多い時は、二週間に一度

エクシブ琵琶湖に出向いてましたチュー

もう、ホーム施設と言っても過言では無い。

 

あるスタッフの方が私は琵琶湖オーナーだと

ずっと思っていたみたいです。

それも良しニコニコ

我が家にとって琵琶湖は、定宿

心安まるホームオーナーホテルのような

位置づけにありますから 


 

ただ、今年は色々浮気心が

芽生えてしまいました、ごめんねウインク

 


そんな私の心を見透かしたかの様に

夫からの突然の提案が。

 

「12月のどこかで琵琶湖行く?」


あら、いいわねぇ〜


という事で今年最後の宿泊は、

やはり琵琶湖で締める事になりそうです。