先日、エクシブ浜名湖から

ある案内が我が家宛てに届きました。

 

何かといいますと…

 

​クリスマス美食会

 

イベント開催の案内でした。

 

 

へぇ〜と思いながら

ホームページも見てみたら、ありました。

美食会のお知らせ。

 

浜名湖からこんなお知らせを

もらうのは初めてです。

 

ホームの京都や琵琶湖からなら

過去にありましたが。

 

 

新料理長のお披露目会も 

兼ねているのでしょうか?

 

写真でみると、まだお若い方なのかな

なんて思ってしまいます。

 

 

最近、思うのは…

総支配人、料理長、そのような上席の

立場の方と、私もさして歳が違わなく

なってきたという事でしょうか。

 

エクシブオーナーになってから

20年近くになりますが

昔は、総支配人さんなんて

ずっと年上のおじさん

くらいの遠い存在だった気がします。

 

 

でも、最近は、割と同世代。

 

同じ氷河期世代の者として活躍される様子は

何となく親しみが湧き

応援したくなるものです。

 

 

 

話が、逸れてしまいましたが

こちらの美食会

何やら厳選された高級食材を 

使ってのコースのようですが…

お値段をみて、ビックリ‼️滝汗

 

40,000円です…。

これくらいが普通なのか?

 

琵琶湖でも美食会にお声掛け頂いた事が

ありますが、私の記憶では

   20,000円程だったような。

 

琵琶湖は、よく行く施設ですし

南欧料理の料理長さんとも

行く度にお話をさせて頂き

面識もある…。

それに、スタッフの皆さんの顔も分かる。

 

そんな経緯から

声を掛けて頂いた際は、前向きに検討

したのですが、仕事があり断念泣

 

 

でも、今回はその倍の金額設定です。

まぁ、使われている食材からの

この値段は妥当なのかも知れませんが。

 

それでも、高くない??

と感じてしまった私です。

 

だって、40,000円あれば

曜日、食事に拘らなければ

ベイコートに1泊2食で行けれるし。

 

エクシブなら大人2人食事付きで

宿泊できてしまう金額です。

 

 

 

それに、飲まない私は

ドリンクメニューに記載された

銘柄さえも分からない泣

フランス 5大シャトー

なんて言葉を辛うじて耳にした事がある位。

 

 

 

 

クリスマスイベントという事で

ヴァイオリンの生演奏もあるようですが。

 

そもそも、高級食材に舌が慣れていない

かつ、味覚音痴の

私はその料理の価値を感じられるか

というのも疑問。

 

オーナー同士の交流会を目的とする物なら

今の私には必要ないし。

 

 

同じく有馬離宮オーナーの上司に

そんな話をしたら

共感して貰えました笑

 

ある日の私のお昼のランチ 

豚カツ定食、1,300円です。

私にはこれで十分、美味しかったニコニコ

 

 

キャビア、フォアグラ、松坂牛でなくても

満足できる私って安上がり飛び出すハート

働くの好きだし

私って、コスパいい女でしょグラサン

と夫に伝えておきました笑

 

とはいえ、富裕層の方々には

この様なイベントで

お金をドンドンと使って頂いて

 経済を回してもらいと考える

 他力本願な私ですウインク

リゾートトラストの繁栄のためにもね。

 

 

以上

思った事をツラツラと書いてみました。

 

今日も良い一日をお過ごしください。