おはようございますニコニコ


珍しく夫とモーニング。

二人ともシナモントーストを注文して

休日の朝をゆったり過ごしました。

 

トーストを頬張りながら

夫は、新聞に目を通しています。

一方、私の頭の中は

姪との鳥羽旅行の計画で頭がいっぱい。

 


 

グランドエクシブ鳥羽のホームページ

を眺めていたら

新しくオープンするレストランの

気になる宿泊プランの掲載がありました。

 

https://xiv.jp/common/cms_img/img/20221013rst0011/menu.pdf?1446441730

 

決められたコース料理ではなく、

好きなアラカルト料理を選ぶ

というものらしいです。

 

特典にワンドリンクも付いてるしラブ

 

 

でも、これは本館かアネックス館の宿泊で

鳥羽別邸では対応してもらえない様子。

 

 

う~ん、悩む・・・

別邸の部屋は素敵だけど

ビストロのこのプランも気になるし。

 

 

 

姪は、食が細く

普段は、お子様コースも食べきれない。

そんな子にぴったりの 

レストランだと思うのです。

数ある料理の中から

好きなものだけを選べるし。

 

 

ただ、今回は姪の希望が一番大事なわけで

 

別邸宿泊を一番に望んでいるのなら

このプランは諦めようと

考えていたのです。

(私は宿泊は正直どこでもよい)

 

妹にも確認しながら

姪の一番の希望を聞いてもらったら

どうやら、別邸宿泊にこだわりは無いそう。

 

私と一緒ならどこでもいいよと・・。

あー良かったと胸を撫でおろしたのも

束の間。

もう一つ問題発生ガーン

 

 

姪との女子旅を聞きつけた次男が

 

ママだけずるいぞムキームキームキー

と騒ぎ出したのです。

 

私同様にエクシブを愛する次男は

ソロ旅をするにあたっても許可を得る

最大の難所。

 

今回、蚊帳の外であったことに

そうとうご立腹でしたムキー

 

あ~疲れる昇天

もう面倒なので次男も

連れていくことにしました。

 

このことに関しては、姪は全く問題なし。

むしろ、次男も一緒の旅行を

喜んでくれました。

大人の対応の姪に感謝です爆笑

 

スーパーポジティブ男子の次男は

俺は、イケメン、天才、モテモテだと

勘違いしている節もありますが笑

 

なんだかんだで面倒見が良いため

彼の周りには不思議と人が集まってきます。

 

姪の事も赤ちゃんの頃から

気にかけ優しく接していたので

よく懐いているんです。

 

 

結果、女子旅が急遽

いとこ旅に変更になってしまいました。

 

 

料金表では

スタンダードとスイートの部屋の差額は

一人あたり2000円ほど。

旅行支援もあるし、鳥羽別邸も

取りやめたので

今回はEグレード(スイート)を

3人で満喫して来ようと思います。