和朝食を食べて

 


その後、勉強??

一応、次男も勉強用具持参で来てます。

でも、お互い捗らず…。

直ぐに会話が弾んで脱線。

まぁ、予想通りなんですけどね笑い泣き


そんな午前中を過ごしていましたが

何だかんだで、お腹は空いてくるもの。


​お昼はどうする?

となり、候補に上がってきたのは…


​ラウンジの軽食メニュー

観光地へ出かけなかった次男と2人でニコニコ

食べてきました。



    

​ボロネーゼのパスタ
クラブハウスサンドウィッチ


ドリンクは

生クリーム付きのホットココア

レモンスカッシュ


その後はケーキまで🍰

食べちゃいました。

この時点でもう楽しくなっちゃって

その後の勉強は放棄チュー

旅行から帰ったら頑張る事にしました。



レストランのランチも、中華や南欧料理は

営業しています。

でも、そんなにお腹も空いてない…

なんて時は、ラウンジの軽食で

ささっと済ませてしまうのもアリですね。

どれも1000円代で食べれるしウインク


やっぱり、美味しいエクシブのケーキ🍰

ちゃんとホテルのパティシエが

作っているそうです。




一方、夫&長男の観光組は…

近江八幡まで出かけたようです。

クラブハリエのカフェで二人

お茶してきたようですニコニコ


次男は、生まれた時から私にべったり

それを言い訳にしては 

いけないのですが…。


長男にあまり構ってあげられない

日々があった事も事実です。

長男が寂しくならないよう

私の分まで愛情を注いでくれたのは

夫と夫の両親…。


今は、反抗期であまり構うな〜

というオーラも出していますが

父親の事は、とても頼りにしているよう。


ワンオペ育児だったら

私は長男の心を壊していたかも…

と思う事があります。


仲良く出かけていく二人の後ろ姿に

忙しいながらも

育児を支えてくれた人がいた事に

感謝です。


二日目の夕食は、二手に分かれて。

私と次男は中国料理、夫と長男は日本料理

これも、いつものパターンです。


それにしても

久しく夜の和食を食べていないなぁ…。