到着後、程なくすると夕食 
レストランフロアは、二階。
つき当たりが受付です。

南欧料理 ​Como



プールの向こうは、日本食レストラン


名前を告げると
窓からプールが眺められるお席へ
ささっと案内されます。
ここは、我が家の定位置なのか?
というほど、毎回同じ席なんですニコニコ

​カジュアルコース

私は、ノンアルコールワインで

乾杯🥂

 

そして、お料理…  

まずは、琵琶湖をイメージしたという

お皿に盛り付けられたカンパチ

下にコンソメのジュレが。


カプチーノ仕立ての金時芋のスープ

先取りした秋を感じられる一品です。

泡立てられたミルクの上に少量の

シナモンパウダーが…。

ほのかに香るシナモンがアクセントに。



そして、メインディッシュのお肉料理

牛ヒレ肉は、柔らかく

思わず笑顔にニコニコ

お魚料理も、パスタもありました。

次男は、ジュニアコースなので

大好きなボロネーゼ。

小学生の頃は、コースを完食するのが

精一杯だった息子達も

今では、パンのおかわりをするようにニコニコ

スタッフの方も、親切に何度も

​パンのおかわりは、いかがですか?

と気にかけて下さるものだから

ついつい、そのご厚意に甘えてしまう…。




デザートも秋を感じる

洋梨のシャーベットとモンブラン

アフタードリンクは、コーヒー☕️

で〆ましたニコニコ 

パンのおかわりを

何度もしてしまったので

もうお腹、いっぱい。


ラウンジの外側から

ピアノの生演奏を聴いて愉しみました。

もうすぐ中秋の名月か…

なんて思いながらふけゆく

穏やかな夜です。