実は、両親も京都八瀬に滞在なのです。

といってもいつもの如く

部屋は別々なのですが。

両親は3階フロア。

私は6階フロアに宿泊です。

 

  ​両親の部屋

 

両親は、ここで4連泊してから帰るそうです。

 ちょっとお邪魔してきました。

リビング

 

 

 

 

天井にはシャンデリア。

 

ベッドルーム

 

 

 

 

 

バスルーム

 

バスルームには、

テレビもトイレも付いてました。

そして、私もこちらのジェットバス

便乗して楽しみました。

( 写真をHPより)

両親は、部屋のお風呂より 

スパを好んで利用してます。

京都八瀬は

 温泉も楽しむ事ができますのでニコニコ

 

 

和室

 

部屋の随所に

煌びやかな装飾もありました。

 

 それにしても、2人で過ごすには

なんとも贅沢な空間。

 

  ​スタンダードグレードのお部屋

 

 

一方、私はスタンダードの部屋に宿泊。

両親からは、常に地に足をつけて

生活するように…と言われていますので

身の丈にあった部屋を予約。

 

​一人旅プラン

で申し込みを。

ディナーチョイスプランよりお得と

レセプションで教えて頂きましたので

プラン変更です。

 

せっかく来た、京都八瀬を一日で帰るのは

もったいない・・・でも仕方ないですね。

一応、主婦だし、母親だし、仕事もあるし。

 

 

まずは、快く送り出してくれた家族に

感謝です。

 

スタンダードですが、

一人で一泊の利用なので十分です。

離宮シリーズのお部屋は

けっこうな広さがありますから。

 

窓からの眺めは、こんな感じ。

下にシャトルバスが待機中 

ここに置かれているのね…。

これからも送迎頑張ってウインク

 

まだまだ残暑の厳しかった京都。

ホテルに着いた時は、汗だく。

シャワーを浴びて身なりを整えて

ひと休みしたら両親と

ラウンジで待ち合わせです。

 

 

実は、この日は12時にチェックイン。

家から何処も寄らずホテルへ直行した私。

待つことなく

直ぐに部屋も用意して頂いたので

短い滞在でも、ホテルステイを

満喫できました。

 

こうした臨機応変な柔軟な対応は

ありがたいものですラブ

 

 

  ​ラウンジ

 

 

 

ロビーフロアにあるラウンジ。

ラウンジだけでなくフロア全体の天井が

高いので開放感があります。

 

 空間や調度品も上手く 

古典と現代が融合されている感じ。

全体的に落ち着きのある上品な 

雰囲気にまとめられています。

 

 

私はアイスココア

生クリームたっぷりで美味しい。

 

 

季節限定のケーキやパフェも

ありましたが、夕食もあるので我慢。

ちなみに、後日、父はこのパフェを

一人で食べたそう…。

昔は、男は甘いものは喰わん

なんて言っていた人ですが…

 

だいぶ、変わりました爆笑

 

次は、夕食です。