続きです。
15時頃に到着しチェックイン。特に待つことなくスムーズに手続きできました。地下駐車場もまだ空いていましたし。
鳥羽の別邸での滞在は、半年ぶりです。県民割も使える!!ワクワクが止まらない![]()
夏休み最後の週末。
たまたま、空いていたのが
1bed1座敷のお部屋。
運よく、ここで2泊できました。
段差のない造りになっていまして
小さいお子さんやご年配の方には
いいかもしれません。
そして、もう一部屋、押さえました。それは、本館のリニューアルルーム。この旅行のもう一つの楽しみです。別邸のお部屋は、翌日掃除をしてもらい、夫と長男に引き継ぎます。なんなら次男も一緒に![]()
まずは、靴を脱ぎ部屋へ…。
すべて畳敷になってます。
テレビも2台あるので、観たい番組が重なっても大丈夫。
お風呂は、少し小さめ。結局使うことはありませんでした。
冷蔵庫には、ウェルカムドリンクが
早速、部屋菓子と一緒に頂きます。
最上階のお部屋だったので、外の景色に眼を向けると、鳥羽の穏やかな海が遠くまで見渡せます。
夕暮れ時と朝陽が昇る時をカメラに収めました。特に別邸は、朝焼けの風景が美しい…そう感じます。
あしーた~はーま~べーぇーをー♪、さ~まーぁーよーえ~ばー♪ ご存じでしょうか?浜辺の歌。少ない言葉に起伏のある複雑なメロディ、学校の音楽の教科書には必ず載るような国民的唱歌。浜辺ではありませんが、この夏の景色を眺めていると、自然と口ずさんでいる自分がいました。よくピアノで弾き、祖母と歌った思い出の曲です。
また、別邸に宿泊すると、こちらの「天海の湯」も利用できます。鳥羽の温泉はアルカリ性の泉質でトロトロしています。肌の角質を適度に取り除き、ツルツルの美肌へと導いてくれる女性には嬉しい温泉…だそうです![]()
眺めも最高~。露天風呂に入りさっぱりした後は、身なりを整えて夕食会場へ向かいます。初日の夜は日本料理を予定しています![]()



















