もうすぐ、GW

 

 

でも、我が家は、まったく予定はありません。巣ごもりですえーん

 

もとも人混みが苦手で、料金高く、渋滞も避けられないゴールデンウイークの旅行は数えるほどしかありません。

 

ラブラブそんな我が家の数少ないゴールデンウィーク旅行ラブラブ

 

 

それは、4年前の東京です。

 

平成の御代から令和へと幕開けの年です。ゴールデンウィークは暦どおりの職業なので10連休は初めてのこと。

 

 

ハートのバルーン さすがの私も色めきました ハートのバルーン  

 

 

 半年前から、

「海外にする~はてなマーク

「北海道とか沖縄はどうはてなマーク

なんて会話を家族としていたものの結局、決まらないまま時間だけ過ぎてゆきます。

Gwまで1カ月

 

これは、まずいぞ滝汗

さすがに、焦りだしました。でも、もうリゾート地は予約でいっぱいガーンまぁ、当然ですよね・・・。

物事は計画的に進めるべしびっくりマーク 頭ではわかっているんです。でも、ついダラダラ先延ばしにしてしまうのが私の悪い癖えーん

 

 

そんなこんなで導き出した結論が  東京

クローバー10連休だし、みんな海外に行くんじゃないかはてなマーク

クローバー東京の人たちは帰省するんじゃないかはてなマーク

クローバー皇室関連の代替わりで交通規制とかもあるし、むしろ東京はすいているんじゃはてなマーク 

 

家族で「いい考えだねぇ~。」「ナイスアイデア飛び出すハート」「そこに気づいた俺たち天才ラブ」みんな自画自賛です。(我が家は基本的に自己肯定感が強い気がします笑

 

さぁ、行き先決まれば、次は泊るところ、ホテル決めです。

でも、10連休舐めてはいけません。どこも稼ぎ時。お安いわけがなく、宿代だけで3泊すると50万円に迫る勢いです。

 

そんな時、実家の母から電話が

「あなたたち、ゴールデンウィークどこ行くの?」

「東京に決まったけど、ホテルが高くて・・・えーん。」

母にホテルの相場を話したら、「じゃ、ベイコートに泊まる???」との返事がかえってきました。    

 えっびっくりマーク

ベイコート倶楽部ってそもそも泊まれるのはてなマーク・・・どうやら母は、私の知らない間に権利の買い増しをしていたようです。

 

「営業の○○さんに、明日電話して聞いてあげるラブラブ たぶん、大丈夫よ。」

何やら自信満々の母に、私たちの家族旅行の行方を委ねることにしました。

 

翌日。。。泊まれます爆笑爆笑との連絡が来ました。

しかも1泊4万円、3泊で12万(素泊まり料金なので食事代は含まれていません。) 十分お安いです。

土日、祝日問わず同一料金で泊まれるところ、これが会員制ホテルの魅力の一つかもしれません。

 

 

これが、私たち家族のベイコート初宿泊までのいきさつです