休日を楽しく過ごす


そのためには
自分が行動を起こさないと
楽しめないニコニコ
計画を事前に立てなくても、
時計を見ながらの行動の方が気持ちは楽チン音譜
何時になったら、アレ!
何時からコレ!
次は…何時までにソレ!鉛筆

私の満足感はウインク
気分が晴れやかになり
気持ちが楽に、
何よりスッキリすること。
その感覚クローバー

思い通りにならない、
いかない事も、
自分の考え方や行動が原因かも!

やりたかった事
したい事
何をする事で満足
達成感を得られるのか•••

ただーっとしたり、
ゴロゴロしたり、
スマホを見ているだけだと…
やるせなさや孤独感が
後々生じてしまう。

買いたい物、欲しい物が買えない時は
家の中の整理整頓をしてみる。
新しい発見や買わなくて良かったに
なることが多々ありますの。

体を動かす。
身体が重く感じる事も、
モヤモヤ…っと、
ストレスになるから。
家事をこなすだけでも全然ちがいます。
拭き掃除や水回りのお掃除に…洗車爆笑
シミや手荒れ、疲れるを気にしていると、
行動が制限されてしまい、
私の場合は逆にストレスとなってしまいます。


お金を使う事だけが、
満足を満たす事ではないので、
自分で何かを成す
大事な事だと思います。

私は人から天然と言われますが、
変わり者だと自覚しておりますw

マイペースすぎるからゲラゲラ

人から良く見られたいとか、
プライドも高くないし、
おっちょこちょいで失敗もいっぱい気づき
人の事を気にしている
時間も無ければ、
人が私をどう思っているのか、
考えている余裕もありませんあせる

ですが、
相手の話に耳を傾ける
相手の話は聞くようにしています。
相手の思いを受け止めて、
どうする事が良いのか?
自分にできることは何か?
コミュニケーションは大切ですからね。


時間の経過も速い
一日も短い
歳を重ねるのも早い
でも、やるべき事、
やらないとならない事も、
いっぱいあせる

もちろん、不安や心配も


今日をやり切ったぞー

それがあると、

睡眠の質も向上

一つの楽しみ方です🍀