大阪に花の里あり通り抜け | パンダネコ☆の日々

パンダネコ☆の日々

どんなに小さい事でも幸せだと感じられる毎日のキロク。


明治の時代から続いてるという、大阪の名所

『造幣局 桜の通り抜け』に初めて行ってきました歩く



地下鉄地下鉄マーク谷町線の天満橋から徒歩10分。

道・・分かるかなーって感じだったけど苦笑



パンダネコ☆の日々-2009041609490000.jpg


駅も案内看板あったり、親切だったし、

何よりたくさんの人が遠足の様に連なっていて、

造幣局の入り口まで迷うことなくたどりつけたよワラ



そして、10時開門でいよいよ入場歩く


わぁっ!!*

キレイな桜桜**がたくさん。

感動~キュン!!



パンダネコ☆の日々-P1001386.jpg

パンダネコ☆の日々-P1001387.jpg


桜**もこもこキュン



パンダネコ☆の日々-P1001391.jpg

パンダネコ☆の日々-P1001393.jpg


桜**数多くの桜の品種のうちから一種を

<今年の花>として選び毎年紹介してるんだって。

今年はこれ!「平野撫子(ひらのなでしこ)」



パンダネコ☆の日々-P1001392.jpg

パンダネコ☆の日々-P1001398.jpg


これらの写真にうちの、おとーさん

フレームインカメラしてますけどワラ


パンダネコ☆の日々-P1001399.jpg


最後。この「手毬(てまり)」っていうのが、

ほんとに跳ねちゃいそうで可愛らしかったキュン



全部で560メートルの一方通行で

桜**桜は126品種348本、約30分の通り抜けでした!!*



【おまけ画像】


パンダネコ☆の日々-P1001397.jpg

さくら道。