バス会社合同説明会は…どうなる?意味がある?ない?バス運転体験の方が良い?悪い?神様の答えは… | シンシー神様の“シンシー日記”

シンシー神様の“シンシー日記”

このブログは、今仕事に就いていないシンシーが、様々な本音を書いているblogです。

どうも、シンシー日記です。

 

今日は、バス会社の合同説明会とバス運転体験会に行ってきました。

 

バス運転体験は、久し振りにマニュアルミッションを運転して

 

短時間だったが良い出来だったなと思います。

 

でも、本音はもっと長くやりたかったのですね。

 

まぁ、バス会社合同説明会については…

 

意味あるかな?

 

うーん、はっきり言って、バス会社合同説明会だけ

 

じゃなかったのが、良かったと思います。

 

はっきり言って、私的には超・特大降臨しちゃいますね。

 

次はいつの日か…

 

 

 

続いて、昨日のは、

 

一軍は北海道日本ハムファイターズとのオープン戦は、2vs3で勝利しました。

 

はっきり言って、度会がイキイキとしていて、5打数3安打でオープン戦首位打者となったのは大きいですね。

 

うん、もう三浦大輔監督が「開幕一番起用」を明言したので、ここからどうやって4番の牧に繋げて行くのかが注目ですね。

 

オースティン、佐野、宮崎、山本、東は決定だし、

 

あとはセンターとショートを誰にするか?

 

センターだと…

  • ヒットを良く打つ梶原
  • 上手いキャッチングする桑原
  • いろんな意味で動きが良い関根
この3人になると思います。
 
ショートだと…
  • ベテランの大和
  • 度会に続いて、良いバッティングをしている石上
  • いろんな意味で動きがしっかりしている林
  • バッティングよし、守備が良い京田
  • 2軍で良い結果を出し続けている逆転の森敬斗
この5人ですね。
 
はっきり言って、難しいですね。
 
佐野は、レフト、ファースト起用はあるけど、ベンチスタートして代打策も良いと思います。
 
「ここで勝負で佐野」という作戦も良いと思いますし、今後も宮崎やオースティンを代打策を今シーズン考えると思います。
 
これは私の予想です。
 
あとピッチャー陣は先発ピッチャー陣はもう万全に見えるのでね。
 
大貫は良かったし、バッターで第2打席で押し出しを選んだのは良かったです。
 
この日は2vs3で勝利…大貫が空振っていたらマズかったと思いましたね。
 
あとは2軍の試合に出ていたケイと森唯斗も良かったです。
 
なので、先発ピッチャー陣は心配ないです。
 
中継ぎ陣は山崎康晃、伊勢、ウェンデルケン、ウィック、三嶋、徳山、松本凌斗、左の石川は全然悪くはないけど、森原が心配ですが
 
3試合連続で失点して、悪い膿が吐き出ていたら問題ないと思いますが、出ていなかったら何かしら考えると思います。
 
まぁ、森原は徐々に良くなると思います。
 
なので、中継ぎ陣は心配ないですね。
 
まだ上茶谷や松本隆之介、佐々木も良いピッチングしているので全然大丈夫だと思います。
 
なので、今年のオープン戦は7勝6敗5引き分けの6位でしたが
 
振り返ると、一軍で起用したい選手がたくさんいたオープン戦だったなと思います。
 
 
という事で、金曜日にはvs広島との開幕試合からスタートします。
 
どういうの144試合を消化していくかが注目だし、良い勝ち方をしていけば
 
セ・パ交流戦二連覇
セ・リーグ優勝
クライマックスシリーズ優勝
そして、日本一
は、絶対に叶うと信じています!!
という事で、順位については今夜でも紹介したいと思います。
 
という事で、また後ほど