お忙しい中ご覧いただき
ありがとうございますニコニコ

こんにちはおねがい
長男小一
次男年中
三男一歳半
の三兄弟のアラフォー母
育休中ですニコニコ
どうぞよろしくお願いします照れ



以前の記事ダウンも良かったらご覧下さいおねがい
他にも更新していますニコニコ



おばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくん




皆さんは、
子供乗せ自転車のレインカバー 
どんなのを使われていますかキョロキョロ??


我が家は、使っていたやつが
イマイチ使いにくくて、、
新調すると高い買い物なので、
半年ほどずーーーーーっと
悩んでいたのですが
我慢の限界を超えショボーン
リヤについてはまだ5年は
使うのだし、思いきって
こちら下矢印に新調しましたおねがいキラキラキラキラ
昔は無かったノロッカという
メーカーさんです。
ビッケやハイディーなどの
後付けフロントシートにも
対応してくれていて、嬉しいラブ




我が家のビッケに付けたところウインク
カラーはブルーグレーですルンルン



下矢印こちらも
リヤには候補だったのですが。
街中でもよく見ますウインク
とてもしっかりしていて良さげ照れ

ですが、リヤは、カバーを外せば
まだ1年生の長男も乗れるので、
たまに乗りますし、
カバーは簡単に外せなくては
なりません。
買うなら前後お揃いにもしたい。
でもラボクルにはフロント用の
後付けカバーは無いとのことで
やめました。


純正のこちらも下矢印
気になりましたが、
街中で見ると、
すんごい色褪せしておりますガーン
つけっぱなし系で、取り外しも
時間がかかりそうアセアセ




以前使っていたのはコチラ下矢印
全方向透明で、上下別になり、
後付けフロントチャイルドシートにも
対応してくれています。



比較的安価で、
OGK製という安心感はあります。 
透明シート部分が、季節によって
質感が変わって、冬場はバリバリ、
夏場はぐにゃぐにゃ。
どうしても畳む度に傷むので、
次第に割れたり穴が空いたりと
使用方法や構造上、
劣化がしやすいかなと感じました。
乗せてしまえば濡れませんし、
上下別なので乗せおろしは楽でしたぶーキラキラ




さてさて、
ノロッカの使用感やら
詳しい着画ウインクおいで


カバーは、背もたれ背面に
ハトメを取り付けて、
あとは固定の為のバックルが
前後のシートそれぞれにありますウインク

ハトメの画像
黒いやつです。





下矢印こちらが前用の
窓を開けた所


見た目どうですか?
いい感じなんですけど、
買う前も気になっていたのは、
乗せ下ろしがしにくそうですよね真顔もやもや

そこで、私は、
シートを固定している、
この下矢印ハトメを使用の都度一旦外して、


このように下矢印
少し後ろにズラして
乗せていますよおねがい

めんどくさいですか?てへぺろ

以前使っていたのは、
足が引っかかって
乗せるのに時間かかるし
チャックで上下をビーって約360度
固定しなくちゃだったので、
ノロッカは使い勝手含め、
ササッとできて何も問題無いですデレデレ


三男も、透明シートが
圧倒的に綺麗になって、
視界がスッキリで嬉しいほっこりルンルン
満足じゃーウシシ
と言ってるように見えますデレデレ




ノロッカに変えたことにより、
フロントシートの足元に
ゆとりがあり、
靴が引っかかって脱げたりチーン
引っかかって乗せにくかったりチーン
かなり解消されました笑い泣きキラキラキラキラキラキラキラキラ
まだ小さいからかも知れませんが、
とても快適ですデレデレ

運転中の視界も、
驚く程にスッキリして、
なんで早く買わなかったんだゲロームキー
と思っております。



リヤシートはこちら下矢印
窓が半分開くタイプにしました口笛


ビッケの背もたれシートを
MAXまで上げて、
この天井の広さですびっくりキラキラキラキラ

年中なのに120cmと
大きな次男でも、
『天井広いーキラキラわー照れ
ねぇ早く扉閉めておいで
と嬉しそうですニヤリ


取り付けが、
とにかく楽ちんですおねがいキラキラキラキラキラキラ
ワイヤーでポンっと開き、
2箇所固定するだけラブ
ビッケの座席バーは、
全開できませんので
子供が乗るのをサポートしますが、
これは以前と同じなので、許容範囲です。

保管時は、
40cm大位の付属の袋に
収まりますので、
自転車に置いていてもいいですウインク
ササッと付けられるので、
ずっと付けずにいることで、
日焼けや劣化が抑えられて、
長持ちもしてくれるんじゃないかなと
思っておりますニコニコ


製作者にお礼を直接伝えたいほど、
素晴らしい商品だなーと
日々思いながら使っていますラブ





悩まれている方のご参考になれば
幸いですニコニコ
 お読みいただき
ありがとうございましたおねがい

ではでは、また照れおいで