ばばは、肺炎で入院してから60日が経ち、
明日、病院から介護施設に移ります。
今日、妹がお見舞いに来てくれました。
遠いところをわざわざありがとうって思っていました。
が!!!
私と遺産相続の話しがしたかったという事で、
ばばに現金の蓄えが無い事を知って、不動産の部分の半分を現金でよこすか、それが出来なければ、じじ(離婚して別世帯です)の遺産を全部よこせという話しでした。
妹は、先日じじからBMWの車をもらったばかり。
じじのウチの中の物も金目の物は殆ど持っていっちゃってます。
でも、じじにはタワマンがあるし貯金もある。
だから、現金払えないなら、じじの財産全部よこせって!
今年のばばの誕生日の時に、
不動産部分は、名義は半分ばばだけど、ローンを支払ったのは旦那さんだから、旦那さんに残してあげて欲しいとお願いして「わかった」って言ってくれてたのに😰
私自身は専業主婦だし、全くお金無い😭
遺産相続のお金を払うのは私ではなく、旦那さんとなる訳で。
何とも申し訳ない話しなので、離婚して、慰謝料としてウチを旦那さんに譲りたい🥺
ってか、
ばば(母)も、じじ(父)も死んでないよ!!
しかも、お世話は全部私なのに、
たった一人の妹が…こんな事で、、
涙が出る。











