ある方にコメントを送信したのですが

承認されません。


あそこから来られた方、

これが自分が送ったコメントです。



⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎


「何がもとで裏アカ疑惑が広まった」?

貴方の登場の時期からして、ではないでしょうか。


本当にご存じないのですか?(そういうしらばっくれるキャラ設定?)


では敢えてご説明しましょうか。

実名は出さないのでコメント承認してくださいね。


(第1段階)

あるブロガー【Yさん】がご自身のブログ内で【螺旋さん】を揶揄する記事を書き、螺旋さん本人に見つかりました。

【螺旋さん】は自身のブログで【Yさん】の名前を出して非難しました。

別のブロガー【Nさん】がその様子をおもしろおかしく自身の記事内で書きました。

【Yさん】と【Nさん】は争いになり、そこから【Yさん】のブログの更新は止まりました。


(第2段階)

その数日後、【螺旋さん】を激しくディスるブログが突如現れました。

後々にご自身で明かされますが、ブログ主の正体は【Yさん】でした。

螺旋さんの顔写真等も公開記事で貼り、螺旋さん本人も見つけて抗議、コメントでの応酬もありました。

【螺旋さん】は傷つき今と同様bloggerへ移りましたがすぐ翌日ぐらいにアメブロに戻りました。

【Yさん】の過激なそのブログは運営から垢バンされました。

しかしすぐに【Yさん】は新たに別の垢でブログを立ち上げ【螺旋さん】のことはアメ限で書くことにしました。

そこには【螺旋さん】のことを知りたい多くの【仲間】が集まりました。

しかし螺旋さん宅へ警察が訪問したあたりで(【Yさん】は再び垢を変えています。あなたがヒーロー扱いしている今の垢がこれになります)【Yさん】のブログは螺旋さん関連から一転、【Nさん】への攻撃へと変わりました。そう、第1段階の恨みを晴らすべく。

【Nさん】への攻撃も一通り終えたあたりで、あろうことか、まったく螺旋さんとは無関係の【別ジャンルのブロガーさん】をディスる記事を【Yさん】はアップし始めました。

【仲間たち】は、【螺旋さん】か【Nさん】のことを言っているのかな?と何も考えずいいねやコメントで「付き従って」いる状態でした。

そして攻撃対象は、また次へと変わり...

2月の時点では、同じジャンルの【人気のブロガーさん】へその矛先は向きました。


さすがに【仲間たち】は困惑し辟易し、離れた人も多くいます。


「こんなことはもうやめてくれ」と声をあげてくれた方もいました。【Yさん】はこの方にも抗議の姿勢を示しています*

*あなたが原因だの黒幕だのと取り上げようとしているのはこの部分ではないですか?


また、その【人気ブロガーさん】へのディスりの足がかりとして利用されてしまったのが螺旋さん考察ブログを書かれていた【Iさん】です。

【Iさん】はそれに関して記事を書かれていましたが、今は消されています。

そう、あなたが先日卑怯な手法で「おびき出し」の罠を張った【Iさん】ですよ。

わかりますか? 【Iさん】は 【Yさん】に利用される形でひどく落胆されアメブロから離れていたのに、あなたがまた【Iさん】に対して嫌がらせで追い討ちをかけたわけです。


私たちは【Iさん】のブログを楽しみにしていました。

彼女の全方位に配慮した文章を。螺旋さん関連はもう終えられたようですが、今後他の記事も見てみたいと期待していました。


もう【Iさん】はアメブロを見られていないでしょうね。


あなたは、【螺旋さん】だけでなく、【Iさん】もアメブロから追い出してしまった。

今まで両者のブログを楽しみにしていた人たちがどれだけがっかりしているか。


話を戻しましょうか。

「何がもとで?」

タイミングでしょう。【Yさん】の第1段階から第2段階への登場の仕方と、貴方の登場が酷似していた。

さらには観察対象に対しての姿勢が似ている。

多くの人が疑った原因がそれではないでしょうか。


「一方聞いて沙汰するな」

あなたに「誰から」「そもそも本当に」密告がきているのかわかりませんが、双方の意見をと思うなら、私のこのコメントも公開してくださいね。


⬆︎ ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎



承認できない理由は、

このブログ主が、

【Yさん】のために動いているから。

そしてもともとブログの目的はそのためだった、

別の方を陥れようと画策していた、

(みんなの反応が予定外だったので未遂?)

と考えるのが自然でしょう。