行って来ました家族での初海外旅行!
去年から行先を悩みに悩んで、ベトナム第3の都市【ダナン】に行って来ました![]()
きっと日本より暑いだろうし、子供達歩くのが嫌いだからプール付きの良いホテルに泊まって日中はプールで遊んだりゆっくりして夕方から行動をしようと思って、今回は奮発をして【Grandvrio Ocean Resort Danangグランヴィリオオーシャンリゾートダナン】に宿泊しました。
このホテルは日本にもいくつかあり日系ホテルなので、日本語を話せるスタッフもいらっしゃったり大浴場があるのもポイントが高くて決めました。
前置きが長くなりましたが、初日はベトナム航空の朝早い便だったので成田空港近くに前泊して空港に乗り込みました。
インバウンドで混んでいるかと思いきや朝早かったからかガラガラですんなり手荷物検査も出国ゲートも通れたので、搭乗口近くのゲートで座ってダラダラ。
長蛇の列に並ぶと子供達からぶーぶー文句が出るので並ぶ場面が無くて良かった![]()
これから搭乗する✈の前でご機嫌な息子![]()
そして、いざ出発✈
しばらく見納めの日本![]()
1人1個の画面は無く、飛んでいる間はずっと日本からダナンまでの地図と時速、現在地、現地時間、日本時間といった基本情報のみがスクリーンに映し出されていて、、、ひたすら寝てました![]()
CAさん達は優しくて素晴らしいホスピタリティでした。あとアオザイが可愛い![]()
そしてお昼過ぎにダナンに到着しホテルへ🚙
親子で素敵なホテルに舞い上がってご機嫌ポーズ![]()
今回泊まるホテルヴィラのプール![]()
子供達早速プールで夕方まで遊びました![]()
元気だなぁ
夜はホテル内のベトナムレストランでバインミーや汁なしフォーを食べました。
ちょっとうっかりしていて写真を撮り忘れてしまいましたが、美味しかったです![]()
部屋に戻ってからは子供達スマホでYouTube。。。しかも息子は日本の友達と通話しながらロブロックスをプレイしていました。やってることが日本に居る時と変わらない![]()
しかしちょっと前までは海外旅行の際は国際電話かメールでなければ日本と連絡が取れなかったので、便利な時代になったもんだなぁと実感しました。
明日は何しようかな。ワクワク
2日目に続く。。。![]()




