いやぁ参ったね…


今週は珍しく遅れずに更新ですよダッシュ(走り出す様)しかしまぁ…びっくりするくらいの手抜き放送が続いておりますなぁ…


もう…オンデマ会員辞めようかな??と思いつつある…そんな中始まりました。


本日44回目のこのコーナーは…

先週放送された「アイドリング!!!」の放送の中で…ワタクシ、う~ が

”このメンバーが今週イチバン輝いていたな”というMVPとですね…

”今週のこんな場面がおもしろかった、良かった”という名場面を紹介し…

アイドリング!!!をあまり観たことがない方にも少しでもアイドリング!!!の良さを知ってもらい…

また、アイドリング!!!を好きな方には「う~ はこういうトコロに魂を揺さぶられてるのか~」というところを感じていただき、共感したりしなかったりして頂くというモノでございますうまい!


今週のラインナップからダッシュ(走り出す様)


9月6日

品はちライブ in NGK 後編


9月8日

ズルいアイドリング!!!

メンバーの中で誰が最も『ズルい』演技ができるのか??様々なシチュエーションでの言い訳演技を検証??





はい…なんとですね…先々週の金曜の品はちNGKがまさかの後編…


もうね…アイドリング!!!はライブ番組ですか??と…問いただしたくなりますよね…本日の放送もライブの報告といやぁ聞こえはいいですが用は単なる「映像の使いまわし」デショ??


アイドリング!!!というグループの持つ冠バラエティ番組…それがアイドリング!!!じゃなかったんですかねぇ??


こんなんだから僕もこのコーナー更新する気がだんだん弱くなっちゃうんですよ…





愚痴はいいか…言ってもしょうがないしね…でもマジでこんな状態が続くなら…このガゼッタも2週に一度とか…


月1とかになるかもね…リアルだわ…げっそり


そんな中の今週のMVPですがこの方です~ダッシュ(走り出す様)

























くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)
アイドリング!!!12号・河村唯さん


えぇ~うめ子選出の理由はですね…



くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)

木曜の「ズルいアイドリング!!!」より


このコーナーでは、メンバーがどのくらいズルい女を演じられるのか?という企画だったんですけど…


まずは序盤のコーナー趣旨説明…ここでイキナリexclamation ×2




くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)
「(ズルい女とか…)コワぁ~イあせあせ(飛び散る汗)


↑うめ子が何故か?ぶりっこを始め…


MCの升野さんにすかさずドギツイ突っ込みを入れられまずは“先制点”



くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)
「(ツッコミが)痛ぇ~んダヨボケーっとした顔


その後番組は本題へ…



くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)

留守番電話に「言い訳」を吹き込み、録音したモノをスタジオで聴くという…その昔存在した「ドラゴンボイスZ」を彷彿とさせるような雰囲気なのですがあせあせ


うめ子は自分以外のメンバーの「言い訳留守電」が披露されるたびに…




くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)
「そんなウソすぐバレるよね…??ボケーっとした顔


と苦言を呈し始めます…





しかもその苦言はリーダーのまいぷるに対しても容赦なく



くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)
MV升野「如何でしたか?遠藤さんの言い訳は??」




くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)
「遠藤さん?20…23歳でしたっけ??23ならもうちょっとレベル高いウソ言えるでしょぉ~??」


『今日どうしたの河村さんあせあせ(飛び散る汗)


という周囲からの猛烈なツッコミに…




くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)
うめ子「アタシぃ…“ご意見番”になりたいんデスよぉ~あせあせ


と、なんとココで『ご意見番キャラ』への意欲をカミングアウトあせあせ


今回の「苦言キャラ」はそのキャラ作りの第一歩だった模様ですウッシッシ




くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)


その後も…




くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)


話す内容はなんだか薄い(?)場面もありながらも…なんとかご意見番キャラを貫き…


しかも肝心の自分の順番では…



くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)

ぶりっこも披露…なんともめまぐるしくキャラチェンジのうめ子さん…本当に絶好調ですダッシュ(走り出す様)


僕は…単純にこういう“姿勢”がダイスキなんですねexclamation ×2


「バラエティなんだから、“何か”掴んで武器にしよう!笑いを取ろう!」


最近急速に失われつつあった本来のアイドリング!!!らしさ…


こじんまりとただただ身を任せるのではなく自分から笑いを掴み取ろうという“姿勢”が僕は大好きですexclamation ×2


そんな…急に笑いに貪欲に動き出した…


アイドリング!!!12号河村唯ちゃんに7スパッツexclamation ×2

(ちなみにスパッツは腰近辺に履くモノで、ここではポイントです)




くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)
ホントは…ただ映りたいダケかも??あせあせ(飛び散る汗)





続いて今週の名場面…


今週は…「ちょいとした○○○」


火曜の「品はちNGK後編」より…実はこの日のライブはですね…7月31日…


つまりアイドリング!!!のリーダーである遠藤舞ちゃん…まいぷるの23歳のお誕生日だったんですねぴかぴか(新しい)


僕はこの日この会場に足を運んでこのライブを見ていたんですけど手(チョキ)


そんな愛すべきリーダーの誕生日のこの日…


タダでライブが終わるはずもなく…モチロンあったんです…


ドッキリが…


その内容は…後半の曲「粉雪が舞う街並みで」のまいぷるのソロの時に…頭上から発泡スチロールのカタマリが落下し…


というものだったのですが…























くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)

まいぷるが『落下目標ポイント』にいかなかったために…


まいぷるの頭上ではなく…真ん前に落ちることに…


イキナリ目の前にカタマリが落ちてきたまいぷるは…





















くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)


目を丸くするとはまさにこの事…


なんですが…会場で見ていた僕が改めて映像で見返すと↑の写真ヤバいですね冷や汗


子供が見たら泣いちゃいそう泣き顔


ちょいとした『ホラー作品』ですよあせあせ




くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)


会場で見た時はもう少し「驚き」の中にも「かわいさ」があったように思ったのですが…あせあせ(飛び散る汗)


こりゃ完全にホラー映画のオファー来ちゃうレベルですなむふっ


そんな…楽しいお誕生日(?)だったのでしたぁ~




くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)
(な…何が起こったの…?)






アイドリング!!!知らない人からのコメント大募集exclamation ×2

そしてモチロンリンガーのみなさんも、共感したか、あるいは別のこんなのもヨカッタよ、なんてのありましたらお願いシマスうまい!



それでは今週はこの辺でお別れですなむふっ


やっぱり う~ がしゃべっておりました手(チョキ)


僕から以上っexclamation ×2


じゃあの手(パー)