参ったね…


ちょいと凹んでたせいでまだまだ更新が遅れておりますあせあせ(飛び散る汗)


軽めに行きまっしょいダッシュ(走り出す様)


本日40回目のこのコーナーは…

先週(今回は先々週)放送された「アイドリング!!!」の放送の中で…ワタクシ、う~ が

”このメンバーが今週イチバン輝いていたな”というMVPとですね…

”今週のこんな場面がおもしろかった、良かった”という名場面を紹介し…

アイドリング!!!をあまり観たことがない方にも少しでもアイドリング!!!の良さを知ってもらい…

また、アイドリング!!!を好きな方には「う~ はこういうトコロに魂を揺さぶられてるのか~」というところを感じていただき、共感したりしなかったりして頂くというモノでございますうまい!


早速今週(先々週)のラインナップからダッシュ(走り出す様)


7月26日

アイドリング!!!品はちライブ

トークコーナーは「台本ナッシング!!!」


7月28日

パスポート写真チェック

メンバーのパスポート写真を勝手に入手!みんなでチェックしていこうというプチドッキリ企画





今週はこんなんでした。


MVPは…

























くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)
アイドリング!!!19号・橘ゆりかちゃん


えぇ~”ゆりっぺ”選出の理由はコチラダッシュ(走り出す様)




くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)

木曜の「パスポート写真チェック」より…




くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)
↑16号菊地亜美ちゃんのパスポート写真


この亜美ちゃんの写真…メンバーからは


「アンパンみたいほっとした顔

「金魚exclamation & question


などと言われ笑われていたいたのですが…この写真は菊地さんが高校1年生の時(約5年前)に撮った写真ということらしいのです。


そしてこの写真を見たゆりっぺがトドメに放った一言ダッシュ(走り出す様)
























くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)
「え?ホッペは削った(整形)の??むふっ


菊地「削ってないわむかっ(怒り)





くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)
MC升野(ソコ言っちゃダメだから…)





くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)
菊地「そんな風にしたらホントに(整形)したみたいになっちゃうデショむかっ(怒り)





というね、結構バラエティ的に中々おもしろいトーク内容になったわけですねウッシッシ


この流れのきっかけを今回は19号のゆりっぺが作ったんですけど…


実はこれってちょっと珍しい。今まで番組内で16号の菊地さんを”イジって”笑いを取るっていうパターンはたくさんあったんですけど…


菊地さんをイジり始めるのは、MCの升野さん…3号の遠藤さん…7号谷澤さん…


と実は限られていたんですね…そこへ今回はゆりっぺ自身が斬りかかって…結果的に盛り上がる個所を作れた。


これは”橘ゆりか的に”非常に成長したというか…グループ的にも今後新たな展開が期待できそうな予感がしますウインク


そんな、新しい一歩を踏み出した


19号橘ゆりかちゃんに6スパッツexclamation ×2

(ちなみにスパッツは腰近辺に履くモノで、ここではポイントです)






続いて今週の名場面


今回は…「迷場面」


こちらは火曜の品はちライブより…トークコーナーは




くりぃむアイドリング!!!のオールナイト日記(仮題)
台本ナッシング!!!


なんとこの日は別にやることがメンバーに知らされていたのですが…ドッキリで…


メンバーだけでexclamation ×2台本ナシでexclamation ×2トークコーナーを繋ごうという企画だったのですが衝撃





もうね…ぶっちゃけて言います。あんなの「放送事故」です衝撃


スタッフさんがなんか「小道具」を用意してしまったおかげで…メンバーがそれを使って「モノボケ」を始めちゃったのが運のツキ…


正直ね…多分僕会場でアレ見てたら『カネ返せっむかっ(怒り)』ってマジで言いかねない事態だと思ったし。


自分がアイドリング!!!を知らない状態でアノ放送ダケ見てたら…僕はきっとアイドリング!!!の事が大嫌いになっていた可能性が高いボケーっとした顔


それほどヒドかった…あんなものお金を出してるヒトに見せる代物ではないです。





では何故それを名場面にしたか??


理由はですね…アイドリング!!!メンバーも今回の事で反省して欲しい…いい勉強になったのでは??と思ったからです。


アイドリング!!!というグループは、よく雑誌のアイドル特集なんかでは「お笑い系アイドル」とかって紹介されて…


「おもしろいアイドル」っていう位置づけなんですよ。


それをね…メンバーは知らず知らずのうちに


「アイドリング!!!は笑いが取れるグループ」


って勘違いし始めてると思うんですよむかっ(怒り)僕は前から言ってるexclamation ×2アイドリング!!!は笑いなんか取れねぇexclamation ×2


アイドリング!!!は「笑いを取れるグループ」ではなく「笑いを”取りに行く”グループ」なんですよむかっ(怒り)


笑いを取りに行く『姿勢』ですよexclamation ×2昔のアイドリング!!!は…転げまわりながら…汚れて汚れて泥だらけになって笑いを取ってexclamation ×2(←あくまで表現)


そこの意気込み・心意気が半端じゃなくて…そこに僕は惚れこんだんですexclamation ×2


でも、いつしかそれが失われつつあった…そりゃぁね…ファン様は笑いますよ。だって好きなんだもんexclamation ×2アイドリング!!!が衝撃


そんでそれでいい気になって…外部の番組でたら一個も笑い取れねぇで平気で帰ってきやがる…


そこに僕は不満を感じていたんですけど…今回のこの品はちの収録で…少しはメンバーも考えてくれるのでは??と思ったんです考えてる顔


『笑いってそんなカンタンに取れるもんじゃねぇんだゾexclamation ×2


っていうこと…この収録でメンバー各自が思うところがあるなら…意義がある失敗だと思いますボケーっとした顔


そんな今週の”迷”場面でしたexclamation ×2





アイドリング!!!知らない人からのコメント大募集exclamation ×2

そしてモチロンリンガーのみなさんも、共感したか、あるいは別のこんなのもヨカッタよ、なんてのありましたらお願いシマスうまい!



それでは今週はこの辺でお別れですなむふっ


やっぱり う~ がしゃべっておりました手(チョキ)


僕から以上っexclamation ×2


じゃあの手(パー)