私は子供が小さいとき

ほんの短期間、マクロビオティックにハマってたときがあったの😅



神紫月あゆです♪






マクロビオテックって

動物性食品が一切ダメ🙅

白砂糖もかな。


マクロビオティックの料理教室に通ったけど💦

料理教室では美味しくできるのに

うちで作ると美味しくない!

という、あるあるなんだけど😅





それはおいといて!

お菓子も制限されるわけ。


市販のマクロビ系のお菓子はお高いので

作ったりもしたんだけど…


作ると大量にできちゃって💦

子供といっぺんに平らげてました。



いや、美味しかったから…

じゃなかったんだよね🙂






お気づきかもですが、

市販のコテコテのお菓子に慣れきった

ワタシの舌には物足りず💦


まあ、まずくもなく、

ほんのり甘い優しいお菓子でよかったんだけど

つい、食べ過ぎて💦



普通の手作りお菓子はまあ、

次の日の楽しみに!

とか、できたのに⁇




卵、バター、白砂糖がダメ!

となると🤣

小麦粉、ココナッツパウダー、バナナなど

甘味料はいれてもはちみつを少しとかね。



自然食系の論理では

慣れて、禁断症状がなくなれば、甘いもの欲求がなくなるということだけど、そこにいくまでに

モリモリ食べ過ぎてしまった💦



マクロビは合う人にはいいのだろうけど、

私には合いませんでした。




鎌倉いも吉館😘





私にとって

バター、白砂糖が入ってないお菓子は

代用品だった💦



ほんとはコテコテ系お菓子が食べたいけど

太るし、健康にも良くないし、

ほんのり甘い優しいお菓子を食べて我慢しよう💦

という発想だから満足できなかった!



マクロビ食にこだわり、

いろいろ学んだらまた違ったのかもだけど、

私には無理でした。



これは食べものだけのことではなくて

他に欲しいものがあって

でも、そっちはよくないとか、

自分には分不相応とかで違うもので代用しても

満足を得られない💦




ほんとに望むものを隠して

まあ、これでいいかー  

は失礼だし🤣 

結局、満足できなくて遠回りってことよ!!








新作⬇️

























再生回数いちばん!