うーん
コロナ大流行から
ダンナさまの仕事は
ほとんどリモートワークになりましたが
今もそのままです🤣


神紫月あゆです💖




なので
私の行動は透明度100%笑笑
ごはんも3回→いや、まとめ作り、同じおかずでまわしてる🤣
子供は働いていて朝夕食だけだし。


そしてダンナが出かけてるとき以外は
「出かけます→〇〇時ごろ帰ります」
を言わないとですねえ。
仕事以外の用事はテキトーに言ってます🤣


元々、お酒タバコは❌
研究者?タイプで、人付き合いもそんなにしないので、私が仕事以外で出かけると
「またなの? 老後のお金残しといてよ」
と言われることも度々驚き



だから?面倒くさくなり😂
仕事以外で
3日連続で外出するのはなるべく避けるようにしてる。夜は特にね💦



こんなんで
歌の活動なんざ、甘いよー!
と言われそうですが










家族はまあ、大切ではあるので
お互いに譲歩しながら…というところですね






別にダンナがこわいわけではない。
帰るのが終電だと文句言われるけど、それは流す😛


ダンナのお母さんはねー

絵に描いたような専業主婦で
家のことをきちんとして、ほとんど外出されなかったみたい。
それにくらべたら、私はとんでもない奥さんですよ。
昭和の人間だし、その価値観は染み付いてるね🤣



あ、でも、お母さんはこうだったのに!とか言われたりはしたことない!
そんなマザコンなら考えたでしょうねえー



なんというか
これでも、どーしてもやりたいことはしてきた。




すべてにおいて自分のやりたいことを優先してやる覚悟があれば、もっと違うかもしれない。
ひとつのことをなにがなんでもモノにしようとしたらね。

ただ、時期によっては
家族の優先順位をあまり下にしてしまうとギスギスし、精神的に病んでしまい、結局はよくないと思う。
自分が納得することなんですよね。

突っ走るには
家族に妥協して😅もらえるよう、関係性をよくしておかないとです!



でもね、30代のときにくらべたら
ずいぶんダンナに主張するようにはなったよ。



ちょっとずつ、こちらのペースにしてきた。

状況はゆっくりでも変わる
牛の歩みでも変えていくのです!



読んでいただきありがとうございましたおねがい