耳が遠くなったせいもあるけど🤣
最近、聞こえなくなった声があります



そう言えば!
とふと思ったんです

つい、4、5年前まで

「またこんなもの買って!ダメだよ」
「あんなこと言ったら、友達なくすよ」
「そんなに怠けていていいの?」
「今、これをやるべきじゃない?」
「そんなこと考えるのは恥ずかしいよ」

なにかをするたびに
そんな否定のささやき声が聞こえたのです



その声に従えないときに限って
大きなささやき声が頭を駆けめぐりました


自分の感情にさえ否定していました


すごく疲れてましたね
よく横になってました


いつのまにか
聞こえなくなり
快適です🤣🤣🤣


そう
なんだか
いい意味で自分をあきらめた





急にダメ出し声が一切聞こえなくなったわけではなく
いろいろなことを経験して慣れていくうちに
ひとつもマイナスがないなんてことはありえないということが、やっと体感として身体に馴染んできたのかなと思っています


もちろん
まだ落ち込んだり、悲しくなったりすることはありますけどね
落ちるのは浅くなりました



カウンセリングだけでなく
仕事の場数だけでなく
友人知人の対人関係だけでなく
歌を歌うだけでなく
詩作だけでなく
朗読だけでなく

ほんとうにたくさんの経験から
浅くなりました

たくさんの方に助けてもらいました


まだ落ち込むことはあるけど🤣

「お前キライ!」と
自分に言わなくなった



「一生治らずこうなんだ」
と思い込んでいたこと

そうではなかったです🤣


なんとか生きていけそうです🤣

登録してね🤣⬇︎(しつこい!?)



コスプレあり  ほっこり
インスタ⬇︎おねがいクリックしてね♪



ameblo ポエム・小説ジャンル
恋愛 生きにくさなど
クリックしてね⬇︎