こんばんは🌇
歌、詩が好き
曽根高あゆです!











⭐️自作詩の朗読
ポエトリーリーディング
の大会⭐️




KOTOBA Slam Japan

全国で地方大会が行われました✨

[主なルール]
・各ステージ制限時間3分
・音楽なし、衣装なし、小道具なし
・観客によるジャッジで判定する


2021年1月23日
の全国大会をお楽しみに!


だそうです🤣

当日YouTube配信されます!

優勝者はパリのW杯に出場することになりますおねがい




わかりくいかもなので、だいたいの歩み⬇︎

https://note.com/poetryslamjapan/n/n71ea3d052203




このチャンネルで各地方の大会が観れます⬇︎

https://youtube.com/channel/UCpwJTD2R7bCe2ZhqURT9Cqw










私は下記の大会を観て
YouTube登録のほうから投票しました。⬇︎

他もいろいろ観てみましたよおねがい









今までの世界大会に出場された方の様子⬇︎









女性で初めて全国優勝した方🏅⬇︎









ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石


まだこの世界を知って間もない私の
観た感想照れ






今はマイナーな感じですが
だんだん広がって行くのではないでしょうか。
エネルギーすごい✨


全体的に
自分の生きづらさを詩にして
読んでる方が多いです。

そのせいなのか⁈
見た目だけだとよくわかんないチュー
20〜40代多い印象ですね。

もちろん、その他の年齢の方も
いるでしょうけど!

物語的なお話を組み立てる方も
もちろんいらっしゃいますが

詩自体が
自分の傷を見つめて読むというところがあるから
自動的に生きづらさを書くのかもしれません。
私自身もそうですし。

でも年代によって傷のとらえ方は
当然違いますから、
そこも面白いかもしれないです爆笑





世界大会に出場した方を観ると
小話的な感じでした。





地方大会ではたぶん、
投票のひともプレイヤー
(ポエトリーリーディングするひと)
なので、
そのいうひとたちに共感を得てもらうことが
勝ち上がるのに繋がる…感じです。
そのような傾向があると、どこかの記事で
書かれていたような⁇

全国大会はどうなのかわかりませんが。








でも衣装禁止、音楽禁止
なのは残念笑い泣き




ほんとに詩と朗読だけで勝負なんですね!



私も大会に参加したい✨と思いました!




うーん滝汗しかし、、、

この世界でも
ちょっと私は毛色が違う気もするびっくり





でも詩の朗読はもう少しやりたいのでお願い



なるべくオンラインでの朗読会や詩の講座に
参加したいです✨





慣れてきたら
音楽、衣装、小道具使った
詩の朗読したいなあニヤニヤ




コロナであまり外出できない中
鍛錬するしかない⁉️






読んでくださりありがとうございました😊