こんばんはおねがい
歌うたい
曽根高あゆ(Ayu)です!



●感情を揺り戻すキャンディ 妄想ミニSTORY



コーヒー飲んでたらコーヒー
突然降りてきました…口笛
少しおつきあいを💕




予告編

すべてを自分の思い通りにしたい

自ら、全知全能の神と名乗る男…




感情をなくし
プログラミングされた行動しかとらない
下僕と化した人間たち…






俺は
脳をすべて理性だけで思考させる
周波数を計算し
安定した電波を流し続けることに成功した


そのために
すべてを犠牲にした

資金が必要だった
人材が必要だった

この“世界”を手に入れるために
すべてを欺いた


“俺の世界”の人間は
いつもにこやかで友好的だ
礼節を重んじ
きめ細やかな気配りができ
なにも問題は起こらない





しかし…


思ったとおり
退屈だ


だが
それは想定内だ

感情を思い出す 
センチメンタルキャンディを
大量生産しておいた

さて
キャンディを食べるように
周波数をセットしようか



効き目は1時間

ちょうど 
メンタルケアのセッションや
カウンセリングと
同じくらいだろう


違うのはメンタルケアが
落ち着かせるほうを目指すのに対し



そのキャンディを口にすると
抑えられていたのか
妙にハイに上機嫌なるか
罵詈雑言の嵐になる





ま、そのあいだは
俺は誰にも見つからないカプセルで
高みの見物だ






それでも
この刺激にも飽きてきたな…
人の感情は操れるのに
不思議と
自分の感情は思いどおりにならない
電波をあびてもだ





ふと
イライラした顔をした女が目に入った
ひとことも話さないが
相当不機嫌な顔だ




ここで一目惚れとなれば
よくあるライトな小説だな

俺はそんな単純な男じゃないさ
 





彼女がこちらに向かってくる
カプセルのすぐ近くに顔をつけてきた






口元の魅力的な…











深いほうれい線…





しまった




俺はシワフェチだった…





カプセルを開けて
彼女に笑いかける


彼女は口角を左だけ上げて笑う


いかにも意地悪そうな微笑みが
そそられる




TIMEを感じる

キャンディーの効き目はあと40分




俺は
久しぶりに
予測できない空気感に高揚していた




神はなんのために
感情をつくったんだろうな…






   

注☆
下調べ不足で!?
        科学的に辻褄があわない箇所も
        あるかと思います💦
         すみませーんチュー
    



こう書いたほうが
現実味あるよ!
等はコメントくださいませピンクハートラブラブ


関係ないけど爆笑

毎月あるか、わからないのよ〜笑い泣き
いらっしゃれるときにきてね💕



ちなみに
キャンディー


不思議なメルモちゃんを
ヒントにしました照れ


画像お借りしました!




最後まで読んでくださり
ありがとうございましたラブ