大事だと思うんだけどな | Palのブログ

Palのブログ

ブログの説明を入力します。

無事入学式を終えた娘、帰ってきて爆睡してました😪💣️💤まあ高校卒業して2ヶ月ダラダラと過ごしてましたからね、疲れたでしょう😁


明日から授業が始まります。


が、…


娘の入った介護福祉科、人数が、、、


娘を入れて四人あんぐりあんぐりあんぐりあんぐり



定員40人のところ、四人煽り


確かにオープンキャンパスに行った時に先生から聞きました。今若い人はペット関係とか美容、ファッション関係等が人気で大体そちらへ流れるから介護を選ぶ人はほとんどいないんです、と。


まあ、そうかも。うちの娘も父親がこんな状態にならなかったら正直選んでないと思う。


でも一見華やかそうでもなかなか厳しい世界だよと長年私の担当をしてくれてる美容師さんは言ってた。その美容師さんも仲の良い六人で頑張っていたそうだけど、五人やめた、と。人気があるから、オシャレだから、で続くものではないって。


介護ってきれいごとじゃ出来ないし、華やかな世界って訳でもないし。娘もそれを仕事にするかは分からない。

でも、介護の状態になるかは別にしても、『老い』ってみんないつかはやってくるものだし、その時に確かな知識を持って寄り添ってくれる人がいるのって、安心しません?🙂


ま、少ない人数だけどだからこそみんな仲良く助け合って二年間頑張ってもらえたらと思いますよニコニコ