右目のアトピー性白内障を日帰りで

受けてきましたニコニコ



痛くない!


と聞いてた手術



怖がりで恐怖症の私の

感想を書きます。




病院には

10時30分受付でした



視力検査から

眼圧検査などなど


担当医の診察から

血圧チェック



この時点で私は

脈が速く高血圧

バセドウ病なので仕方ない



深呼吸して少し

安定


そこで手術の時間が

15時30分とのこと



長ーーいっガーンガーン



何時間待つんだよ!


それから

ラウンジで休憩して


13時30分に手術がある

階に移動した瞬間


目の前にズラーッと並ぶ

ベッドに手術待ちの患者さん

びっくりしました


私も手術着に着替えてベッドに

座り布団を掛けてもらい

ゆっくり休憩



周りを見てると

工場の流れ作業のように

順番に手術室に入っていくので

手術に10〜15分

掛かってるようでした



手術室に入るまでに

10回は色々な目薬を

さしました


また

安定剤を1錠飲み

目の下に麻酔クリームを

塗られました

こんな場所に注射するなんて…ガーンガーン



心電図もしてから




しばらくして

手術室に入りました



手術室の中にも

沢山の手術ベッドがあり

1人ずつ順番に

ベッドに寝る感じでした


ここから

緊張感と恐怖心が

増してきて

少々パニックになります




髪の毛をキャップに

入れられて

身体をベルトで留められ

目を洗い

またまた麻酔目薬をさし

目にテープを貼られ

注射するまで

閉じたまま


そして

点滴の注射をしました

またこれが手の甲に

されたので痛いえーん



脈も速くなり

追加で安定剤を点滴に

入れられましたが

全く効かず

ドキドキ感が半端ないびっくりびっくり



動いてはいけないし

くしゃみも

うなづく事もだめ

咳もだめ


でも心臓の音で身体が

動いているように感じる

本当に恐怖でしたガーン



それから

目の下に注射する時が!

目のテープを外したら

真っ直ぐ見て!と言われ

そのまま

ブスッと笑い泣き笑い泣き

かなり奥まで注射されました

多分。。


一瞬ではありますが

この注射があるから

手術中の痛みが

全くないんだ!と確信

まだ手術してないけど理解できた



私は目薬の麻酔しか

聞いてなかったので

注射をするなんて

ググってもでなかった



この注射のおかげで手術室に

入っても怖くなかった



でも右目だけ開いた

ケープをギュッと顔面に

貼られた後に

呼吸できるように

盛り上がった器具も何故か

私には苦しく

途中から脈が下がり始め

ゲームで死んだような

曲がずっと鳴り始め

またまたパニックに滝汗滝汗


医師からは

点滴に追加してと

専門用語が飛び交い始め

なんとか無事に終わりました


ケープを剥がす瞬間

ビリビリと

両面テープがついた

ケープを一気に剥がすのが

オーっと叫びたくなる

痛みでした笑笑




手術中は歯医者さんの

音が鳴ってる感じ


削ってる音に水を流しながら

手術してます。


水の中にいるような

ボァーッとした感じで

レンズを入れた瞬間は

雪の結晶❄️みたいなのが

沢山見えました!

メスも見えるし

糸で縫ってる感じもしましたが

よく分かりません


ただ目を開けてるだけで

終わります。

痛みなんかない。



そりゃ注射やら

目薬を沢山しますから

痛くないのは当たり前ですね




今は術後3日です


洗髪が出来ません

メイクも


本当イヤだ〜


髪の毛が洗えないのが

一番嫌だチーンチーン




でも

クリアに見えます!

びっくりです!




感動ですおねがいおねがい

やって良かった爆笑