もうすぐで三代目のLiveおねがい

そのLiveの日がお遊戯会カラオケ


子どもたち大丈夫?

当日、熱出さないでね

絶対休まないでくれ〜


手足口病やらアデノがうちの
保育園では流行ってますが
17日にはどうにか治ってますように…



そんな中
お遊戯会の練習中の合間に
クリスマス製作をしました🎄




今年私は

年少、年中、年長組の担任


めちゃめちゃ大変アセアセアセアセ
保育士足りないしえーん



製作もワークもやる事違うから
準備するだけで一苦労


園長!!
主婦に3クラス持たせるのは
やめてくださいえーん




さて、クリスマス製作は

年少組

{B292ABAE-E2A8-47C4-B4B4-F063B7B7F5CD}

写真に3人分しか入らなかったが
トイレットペーパーの芯で作った
サンタ&トナカイサンタトナカイ



年中組さんは

{E502DBD5-EC41-4C4D-A8DB-258074994BEB}

ハサミで飾りを沢山作って
ペタペタ貼ってリース作りドキドキ



年長組さんは

{8EB7E032-D31B-46B0-A9B1-3BC0214558BC}

また2人しか入らなかったけど
紙皿に緑と赤の毛糸を巻いて
飾りを付け折り紙でベルを折る🔔

全部1人でさせましたクリスマスベル



でもでもこれで
製作は終わりじゃない



松ぼっくりツリーと

紙コップツリーが待ってます


明後日までに仕上がるか?


ちょっと不安ですタラー

クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー




クリスマスツリー今日は家にもツリー飾りましたサンタ


{AD2C7CE0-6A4D-43A5-A440-518C4487AB48}


100均のランプって短っ笑い泣き