笹ヶ峰夢見平トレッキングコース

VOL.6

旧トロッコ道をゆく

🐽

こんばんは

さてここからが長いんですよね

沿線にはどんな花が咲いているかしら?

そんなことを考えながらひたすら歩きます

昔はトロッコ鉄道が走っていたこの道

昔に想いを馳せながら

ゆっくり歩きます

新緑の森の中

涼風がとても心地よく

のんびりとダムに向かいます

ではこの後は写真集です



「旧トロッコ道」

〜写真集〜


ニリンソウ


ミミナグサ


木橋ですけど名前がつけられています

天仁橋


ニリンソウの群落




うわぁ


旧トロッコ道


せせらぎ


平坦な道をひたすら


チゴユリ




ツクバネソウ


鳥居があります




脇には水芭蕉



氷?


ユキザサ


小さな木橋を渡り


小さなせせらぎ

ミミナグサやユキザサ・ニリンソウなど目を楽しませてくれました

木橋に名前があるのは珍しいですよね


この時期はまだ花がたくさん見られ


森も華やかですね


では今日はここまでです


今日もお付き合い頂きありがとうございます


引き続き今日の一枚です





今日の一枚


ボタンヅル

キンポウゲ科センニンソウ属のつる性半低木

有毒植物

花期は8月–9月

葉がボタンに似ていることとつる性であることからついた名です

キンポウゲ科は基本有毒です

日本では

本州・四国・九州に分布します