笹ヶ峰夢見平トレッキングコース

VOL.2

いつもとは逆コースで

🐽

こんばんは

さて笹ヶ峰ダムを渡り階段を登りきり

少し行った所に左に入る道があります

旧ルートが使えなくなり

新たに開伐したルートを歩き

ズミのトンネルに向かいます



「逆コースで」

〜写真集〜


ふきのとう


ここが分岐


新しい道に入ります


瑞々しい森


ヤグルマソウ


クリーンシャワー浴びて


ユキザサ

ユキザサの花


〜美しき森にて〜


新緑の森






多分泥濘むのでしょう


ブナ林


窓からは焼山


異種結合


まるで寄り添っているように見えますね

珍しい光景です


ニョキ


ギンリョウソウです


ブナ林の道


涸れ沢


新緑の森

清々しいですね


万歳してます

人型になっています

ちょっと不気味かも😅


こちらもくっついています


離れられない関係❤️




ウワミズザクラ


気持ちいい森の中


真っ直ぐは旧道

もう薮になっているし😅


橋を渡り

どんどん奥深くへと進みます

この先は小鳥の森白樺の森ズミトンネルなど見所があります

また長年見たかった花もあります


次回行こう紹介していきますね


では今日はここまでです


お付き合い頂きありがとうございます



引き続き今日の一枚です





今日の一枚


北アルプス剱岳

2,999m

ちょっと雲がかかっていますけどね

常願寺川の土手から見た剱岳はやはり威厳があります