粟巣野ー馬場島から東小糸谷ー行田公園


馬場島から東小糸谷

VOL.2

馬場島からスタート

🐽

こんばんは

さて粟巣野からはちょっと遠いんですけど

馬場島仁王山来ました

ここから東小糸谷に向かいます

まぁちょっと下見もかねて見たい花を見に行きます

車は馬場島荘の駐車場に止め管理道を歩いて

立山川の上流を目指します



「馬場島から」

〜写真集〜


新緑がとても綺麗です


ウワミズザクラ


ウリハダカエデが花をつけていました

カエデ系では割と綺麗な花を咲かせますね


新緑


曇りで霞んでいます


ウワミズザクラ


山岳ガイドの方です(^◇^;)>

じゃなくて

ガマガエル🐸

ガマといえば〜

ガマ油売り

あれって元々はインチキ商売なんですけどね〜

😅


ウリハダカエデ


デブリ


ウワミズザクラ


トチノキ

花盛りです


ウワミズザクラ


トチノキとウワミズザクラ


アケビの花








クズバ尾根




上はまだ雪が


キブシとウワミズザクラ


落石

こんなのに直撃されたらひとたまりないですよね


ホッコクミツバツツジ


東小糸谷が見えてきました


この橋を渡ります

この先に

中山・クズバ山の登山口があります


登山はしませんけど

偵察がてら東小糸谷に入ります

さてどうなっているかな?


では今日はここまでです

お付き合い頂きありがとうございます


引き続き今日の一枚です





今日の一枚


オニシモツケ


バラ科バラ亜科シモツケソウ属の多年草

珍しいのを見つけました

鬼下野は栂池自然園でよく見かけるのですが

弥陀ヶ原にもありました

シモツケと違い

木ではなく草です

まぁいずれもバラ科なんですけどね


有峰の小口川線に類似の植物がありましたけど

あれはシロバナシモツケソウです