千石城山周遊登山

VOL.3

山頂から林道千石線へ

🐽

こんばんは

さて眺望を満喫して下山にかかります

来た道を下り尾根道を戻って第二登山口の分岐を

左に進みます

短い距離で林道千石線に出ます

ここからも剱岳を望むことができます

林道千石線に入り

距離が長くなりますが

この林道沿いも

いろいろと見られる所なんですよね

では写真集です



「山頂から林道千石線へ」

〜写真集〜

雪椿


窓からの北アルプス


イワカガミ


階段


やるやかな尾根道を下り


穴があったら入りたい人

いかがですか?

実は猪がほじくった跡です


ジュウニヒトエ


第二登山口への道


高峰山


鍋冠山


奥大日岳


大猫山

東芦見尾根


剱岳


ホッコクミツバツツジと高峰山




「林道千石線」

大倉山




奥大日岳


剱岳


大辻山


高峰山


千石城山


林道を歩き駐車場に向かいます


鍋冠山が見えています




千石城山


鍋冠山


千石城山






タチツボスミレ


新緑


ミネザクラ?

林道を利用する周遊登山は

八乙女山があります

ここと二箇所

林道歩きが長くなりますけど

往復するとあっという間に終わっちゃうんですよね


さて今日はここまでです

お付き合い頂きありがとうございます


引き続き今日の一枚です





今日の一枚


オルレア・ホワイトレース

セリ科オルレア属の多年草

外来種

セリ科の外来種でよく見かけますね

まぁ観賞用に入ってきた植物で

植えられているのを見かけますね

撮影は粟巣野スキー場ヒュッテの花壇

レースのようなイメージでとても綺麗です